※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠中の胸部エックス線検査は避けた方が無難です。奇形のリスクがある可能性がありますか?

今妊娠4ヶ月になったばかりなんですが胸部エックス線検査はやはり受けない方がいいですよね?受けたら奇形になる可能性ありますかね?

コメント

わかな

健康診断ですか?妊娠中であることを伝えると自動でスキップだと思いますよ!
X線程度の被爆でただちにどうこうってこともないんだと思いますが、避けるに越したことはないです!

• ミミ

ミミ

はい、健康診断です。やっぱり避けた方がいいですよね、そうします。ありがとうございました。

• 10月14日
🍑🍒

私は2ヶ月の時会社の健康診断で、その項目あり、聞いてみたら受けない方がいいと言われ受けませんでしたよー。

• ミミ

ミミ

やっぱり受けない方がいいですよね、ありがとうございました。

• 10月14日
  • 🍑🍒

🍑🍒

万全を期してください。

• 10月14日

健康診断で受けさせてもらえなかったので妊娠といえばそうなると思います☺️

• ミミ

ミミ

そうなんですね、わかりました、ありがとうございました。

• 10月14日