※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
妊娠・出産

妊娠を実母実父にまだ言っておらず、いとこにも早く話したいが、兄の子供が2人目できたと聞いて、タイミングを逃した気持ち。自分も10週目でバレず、兄弟の子供が多いことも気になる。どうしたらいいか、いつ話すべきか悩んでいます。

私と旦那と子どもは実母実父と一緒に暮らしています。
私には兄が二人いて長男に子どもが一人、次男に二人います。
最近親戚で集まることがあり、いとこにも会いました。
いとこの長男は結婚してるが子どもがいません。(できない?。)
次男はまだ結婚していません。
その親戚の集まりのときに私の兄の長男が二人目できた!と教えてくれました。
まだ2ヶ月でわかったばかりと。
そこにいとこの長男夫婦もいて、おめでとうと言ってましたが、なんか嫌だろうなとこっちが気を使う感じで…。
で、何を話したいかと言うと、私が妊娠していることについてです。
まだ実母実父にも言っておらず、そして長男がこうして言い始めて、なんか言うタイミングを失ったと言うか、なんというか。
しかも私のが10週すぎで、3ヶ月目だし予定日も1ヶ月くらい前だし…。
もともと産後の下腹部がぷよぷよでバレてないんですけど。
どーしよーという感じです。
いとこにもすぐ話がいくような仲なので、こっちの兄弟はたくさん子どもがいてという感じも嫌で。
どうしたらいいですか。いつ言うべきですか。

コメント

ゆ

わたしなら両親に伝えていとこさんには自然の流れで耳に入るまでこちらからわざわざ連絡はしません。
お腹が大きいのをみて気づくのも傷つくと思いますし。。
もしできないのであれば報告を早くても遅くても傷つかれるかもしれませんが、そこは仕方ないことかと思います。

• むーちん

むーちん

そうですよね。連絡するてだてもないので、しませんが、親には早めに伝えるべきですよね。

ありがとうございます!

• 10月14日