※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

幼稚園の願書配布について、何時間前から並んでいるか知りたいです。

明日の9:00〜ついに幼稚園の願書配布です。
今日実母に、昔は夜中から並んで願書をもらってる人もいたよ
と言われたのですが、今もそんな感じなんですかね…?💦
みんなそこまでしてるんですか??

もしくは、何時間前から並んで願書をもらいましたか?

コメント

あんぱん

園によると思います🤔
友達も並ばないといけないそうですが、前日の夕方から並ぶと言っていました😣💦

510928

うちは願書提出が先着順だったので提出の時に並びました😂
激戦幼稚園だったので月曜日の朝が提出日でしたが金曜日の夜中から並んで6番目です😅便利屋に20万くらい払って雇ってる人までいましたよ🌀そこまでの幼稚園じゃないんですけどね…

ちゃそ

私の地域は、願書は誰でも貰えますが、提出が先着順なので並ぶ園もあれば、定員に達したら抽選になるから並ばなくてもいい園があります😊

激戦の幼稚園だと並ぶみたいですよね💦貰えなかったりするみたいなので…
うちのところは誰でも貰えるみたいなのでのんびり行きます(笑)

ゆー

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️

不安になった旦那が園に電話して聞いてくれて、大丈夫そうです!
提出の時がどーなるかはわからないので、同じ園に子供を通わせてるご近所さんいるので聞いてみようかなと思います!

ありがとうございました!😊