※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

ストローで飲むことができず悩んでいます。1歳1ヶ月の子どもにストローを使わせたいが、うまくいかずイライラしています。ミルクは未だに哺乳瓶です。

ストローのみが全く上達しません。。
5ヶ月頃に試しに、リッチェルのいきなりストローマグを吸わせたら、吸えますが全く飲み込めず全部だらだらと垂れてきてしまいました。
その後、ストローマグ、紙パック、等試しましたが、吸えるが飲み込めずに、気づけば1歳1ヶ月です。。
正直なところ、いい加減ストローで飲んでほしいのですが、全然飲めなかった方、どうされましたか?
毎回練習させてもびちょびちょになって、ダメだと思いながらもイライラの方が勝ってしまうこの頃…

未だにミルクは哺乳瓶です。

コメント

ストローで飲むとわざとだらだら出すことあります!!笑
諦めてコップを始めたら3日で上手に飲んでくれてます😊

みーん

どうせびちゃびちゃなるならコップにチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

ストロー飛ばしてコップ飲み出来る子もいるらしいですよ♪

コップにもチャレンジしてたのならごめんなさい。

あと、スパウトだとどんな感じてすか?
それもビシャビシャになりますか??

はぴたろママ☺︎

うちも同じように6ヶ月ぐらいからあらゆる方法を試しましたがダメでした。
ストローは遊び出してしまって飲もうとしなくて、
マグとか遊んでも様子見ながら飲むかなーとか、見守りながらやったけどダメでした。

最近はコップ飲みが1日1回飲み込めたらいい方かな、って感じでゆる〜くやってます。

みみ

同じです🙆笑
ミルクも哺乳瓶、お茶も哺乳瓶です。笑
最近コップのみをさせて最初のふたくちのみのめます。
ストローの練習はストレスがたまったので封印中です。笑
また来月してみます!ちなみにりんごジュースのみまあまあうまく飲めました!

mako

うちは1歳前からコップ飲みにしましたよ。
スプーンでご飯が食べられるならストローよりもコップ飲みの方が簡単だと思うので、下の子は既に麦茶などはコップ飲みです。
私が忍耐力がなくてストロー飲み教える気になれなくて😅
ちなみに上の子はストローマグでミルクなら1歳前くらいに飲めるようになりましたが、麦茶はダメ、紙パックのストローはダメ(噛んでしまう)で、2歳頃にようやく紙パックでもストロー使えるようになりました😂