※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
お出かけ

【乳幼児のお出掛けについて】4ヶ月になった娘がおります!首は最近座り…

【乳幼児のお出掛けについて】

4ヶ月になった娘がおります!首は最近座りました☺︎

毎日娘中心の生活で娘と過ごすことを除くと、本当に何も楽しみがなく、主人が「たまには休みに気分転換にもなるだろうし、どっか行こうか!」と言ってくれました> <

(主人は休みが全然取れなくて、あっても疲れて1日のほとんどを寝て過ごします(´・_・`))

まだ娘は4ヶ月なので、娘を遊ばせに行くというより、わたしの気分転換にどっかへ行きたいと思っています!もちろん娘も一緒にです☺︎

そこで皆さんなら4ヶ月の子どもを連れて行くなら、どこへ行きたいと言いますか?

車はあるので、多少遠出でも大丈夫だと思います!

水族館や動物園や海など、視覚的にも刺激になるなら赤ちゃんでもそこそこ楽しんでくれるかな〜と思うのですがどう思われますか> <?

コメント

へびいちご🍓

毎日の育児お疲れさまです(*^^*)
もし自分のリフレッシュを第1に考えるなら、私ならですが。
日帰り温泉(足湯だけとかならあかちゃん膝に乗せて出きるかな?)
出来れば赤ちゃん見てもらってゆっくり浸かりたい(笑)

動物園や水族館も、自分がリフレッシュになればいいと思います!外でご飯食べるだけでもリフレッシュできますよね(*^^*)

後は無難にショッピングしたいです(笑)遠出も大丈夫なら、アウトレットモールとかまで足を伸ばして、買い物したいです(笑)

ママのリフレッシュなのに、赤ちゃんの楽しめる事も考えられてて素敵なママですね(*´ω`*)

ぜひ楽しんでくださいね♡

• りょちゃ

りょちゃ

足湯良いですね〜♡!妊娠中から温泉はおろか湯船にすらゆっくり浸かった記憶もないので、温泉最高です😭!

ほんと正直どこでもいいから、普段行けない所にいきたいですよね!笑

娘はまだ分からないと思うので、どこでも良さそうなんですけどね😂笑

• 4月19日
もり

お散歩とか長時間できるようだったら動物園とかですかね!
やっぱ匂いがキツイ分刺激が強いので長時間お散歩できていないと夜寝ないかなぁって(><)

水族館ならゆったり見られるし休憩しやすいからいいかなって思います( ˊᵕˋ )♡

• りょちゃ

りょちゃ

確かに匂い嫌がるかもしれないですね😷💦
    何かで小さいうちから動物園に連れて行っていると、免疫がつくとかなんとか聞いたことがあって、、、(迷信かもですが。笑)

やっぱり水族館が良いですかね〜( ´ ▽ ` )ノ♡
    水族館はわたしが元々好きなので、結構強烈に行きたい気持ちがあります💪🏻笑

• 4月19日
かおり

4ヶ月のとき動物園行きましたが動物は全く見ませんでした(;-;)ただお外でお散歩という感じでしたね。
まだそのくらいの子は動物やお魚を見る為にでなくお出掛けならどんな場所でも興味深く刺激になってくれると思います♡
ママと赤ちゃんが安心できるような場所ならどこでも良いと思いますよ♡授乳室やおむつがえがある所がオススメです!
アウトレットとかいかがですか😄

• りょちゃ

りょちゃ

やっぱりそうですよね💦
    それもそれでむなしいですね、、、😑笑

自分のことだけ考えて決められるなら、アウトレットはかなりリフレッシュになりそうです♡!授乳室あるのはかなり便利ですし!

買い物なんて、妊娠してからベビー用品店かスーパーしか行った記憶がないので、、、😭笑

• 4月19日
きょう⑅◡̈*

どっか行こうか‼︎と言ってくれる旦那さん優しいですね😊
私も動物園にでも行きたいな🎵と思っていましたが、正直すぐに寝ちゃいますし動物を見るっていう感じはまだ先だな…と思いやめました😁
それよりも授乳室などが完備されているような広めの公園へ行く方がリフレッシュ出来ました☺️✨
外なので泣かれても特に気になりませんし😌
ぜひ家族で楽しんできてくださいね🎵

• りょちゃ

りょちゃ

いえ、仕事柄いつも娘が寝てる時間しか家にいなくて育児参加はほぼ皆無ですし、あまりにもわたしの顔が疲れていたようで、見兼ねて言ってくれたようです😭笑

確かにお店や施設内でギャン泣きしちゃったら、かなり気使うので外だと無難ですね!!
    ピクニックするだけでも、かなりリフレッシュになりそうです>_<♡

• 4月19日
  • きょう⑅◡̈*

きょう⑅◡̈*

主人も同じです😖
    お休みの日以外は本当2人っきりばかりですもんね😔児童館とかへ行っても、まだおもちゃ遊ぶことも少ないですし😅

ピクニックいいですね😍✨
    私も主人にピクニックへ行きたいと話してみます🎵

• 4月19日