※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

ピルを生理1日目から飲んでいて、7日目に中出しをしてしまいました。避妊効果はありますか?ファボワールの冊子には生理1日目に飲めなかった場合は1週間他の避妊方法をしてくださいと書いてあります。当日から飲めた場合は大丈夫でしょうか?1週間は8日目から効果が出るのでしょうか?

避妊のためにピルを今月から飲んでいます。
ファボワール28です
生理1日目から飲んでいます。
飲み始めて7日目に中出しをしてしまいました。相手は旦那です。

避妊効果はありますか??
2人目が出来たら困るのでピルを飲み始めたので不安です、、、

一応ファボワールの冊子には生理1日目に飲めなかった場合は1週間は他の避妊方法をしてください。的なことを書いています。
当日からちゃんと飲めた場合は当日から大丈夫なんですか??

1週間ということは7日目ではなく8日目から避妊効果が出るという意味かなあと不安になりました。

どなたか教えてください(´;ω;`)

コメント

なぱん

ピルは1日でも飲まない日があると避妊効果はなくなるって聞いたことがあるので、1シートしっかり飲めば大丈夫かな~っておもいますが、
ピルは100パーセント避妊はできません。
コンドームをするとか、リング入れるとか他にも避妊は必要ですよ。