※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
雑談・つぶやき

『この名前、変ですか?どうですか?』って意見を聞いといて、否定的な意…

『この名前、変ですか?どうですか?』って意見を聞いといて、否定的な意見には『字画は見ました。』『両親の反対はありません。』『旦那と二人で決めました!』とかって言うくらいなら聞かなきゃいいじゃん…(;´д`)

『可愛いと思いますよ(^^)』とかっていう肯定意見だけ聞きたいのなら、『否定意見は求めてません!』とでも書いとけばいいのに。
私は可愛いとも良いとも思わなかったけど。

コメント

うるるん

分かります。なんでもそうだけど、自分の都合のいい答えにしか返信しないとか、子供かって思いますよね。

子供の名前なんて自分がいいと思ったらそれでいいじゃん。

なにか言われたくないなら、書き込まないで…。

という私は冷たいですかね?

• ☆yuka☆

☆yuka☆

いますよね、否定的な意見は無視して肯定意見だけにしか返信しない人(-_-;)
    だったら『皆さんどう思いますか!?』とかって聞くなよと思います。

名付けについてはマタニティハイとかで判断力が鈍って後から後悔するということもあるのに『可愛い』とか『カッコいい』って肯定して言ってくれてる人には責任なんてありませんからね、将来その子がその名前で苦労しようが悩もうが所詮は他人の子なので何とでも言えます。
    でもそういった中、真剣に考えて頭ごなしに否定するのではなく丁寧に否定意見を言ってくれる人にも、自分が質問で聞いた以上はちゃんと誠意をもって返してほしいですよね。
    まぁ、中には口調とかキツイ言い方してる人もいますが…(笑)

肯定意見だけ聞きたいのなら、ここじゃなく身内だけで盛り上がっててくれ、と思ってしまう私も冷たいのかも知れませんね(^^;
    長くなってしまってごめんなさい(;´д`)

• 4月19日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

分かります、。
気にするなら一応受け止める姿勢は大切
気にしないなら聞かない。
名前は個人の主観になりますからね、、、。
難しいです。

どのカテゴリでも否定的な意見は〜とか、経験者の方のみ〜とか、特定の回答を求める一言もあればお互いにやりやすいですよね(^-^)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

そうなんですよね。
    『皆さん』に質問した以上は、その『皆さん』が自分と同じ考えな訳がないし、否定的な意見だって当然出てくる訳ですから、それをちゃんと受け止めてほしいですよね…(-_-;)
    受け止められそうにないなら、それを一言書いておくとか。

ここの人たちは"いい人"が多いから、否定意見はあまり無いと思うのか分かりませんが、"いい人"だからあえて周りが言わないような嫌われ役のような回答を言ってくれる人もいるのに、そういった人達の気持ちを汲み取れないなんて残念だなぁとも思います。ましてその質問者さんが自分より年上だと尚更…(笑)

• 4月19日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

そうですね、皆さん、確かにです‼️

気にするならする前に聞いてみる、ちゃんと耳を傾ける。
    決めてしたなら、後でどうこうグルグル思わなくてもいいんじゃないかな?て思います(⌒-⌒; )

ある程度親自身がブレないことも大事かなと思ってます(^-^)

• 4月19日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

ですよね…ブレるくらいなら最初から聞かなきゃいいのに、それでも聞くのは自分の考えを肯定してほしいだけだからなんだろうなぁ…(´・c_・`)

今回の名前の質問はまだ赤ちゃん生まれたばかり?のようだったし、まだ出生届を出してないようなら少しでも反対意見に耳を傾けて考え直してくれるといいんですけどね(゜ロ゜;)
    まぁ、これ以上は他人の家のことですから知ったこっちゃないのですが…。

皆さんの意見を聞けて良かったです!
    コメントありがとうございます( ;∀;)

• 4月19日
_____yuu

多分…多分ですけど
同じ見て私も同じこと思いました(笑)

どう思いますか?って聞いといて、もう決定してるなら聞かなくていいのにって思っちゃいました(笑)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

思いました?w
    そうです、あの質問です(笑)

どう思うも何も素直な意見を言ったけど、もう決まってんのかい!じゃあ何で聞いた!?と不思議でなりません(;´д`)
    それならもっと言い方を変えて『○という名前にしましたが、可愛いですよね!答えは聞いてない!』みたいな質問?にしとけばいいのに『どう思いますか?』って…変です。としか…(笑)

• 4月19日
ザト

わかりますw
チラホラそういう方いますよね(;´・ω・)

• ☆yuka☆

☆yuka☆

いますよね(-_-;)
    無視されるのもどうかと思いますが、もっとひどい人だと逆ギレしてくるタチの悪い人もいますよね…(´-ω-`)

• 4月19日

名前系の質問で「これは…」と思った時は、その子の将来のために否定的な意見書いちゃいます(笑)

子どもへの初めてのプレゼント♡
親が納得いくならそれでいい♡
と確かにそうかもしれませんが、子どもは拒否権ないし一生背負うわけで…

• ☆yuka☆

☆yuka☆

私も名前については所詮は他人の子なのでよっぽどの事がない限り返答してないです(^^;
    1つの名前に対して『どう思いますか?』って他人の意見を求める人って、大抵もうその名前で絞りこんでるから他人が何言っても聞かない人の方が多いと思いますし…。
    が、今回のやつはあまりに酷かったので意見をしてしまいました…(;´д`)

親は意味をちゃんと考えてるのかも知れませんが、赤ちゃんは犬猫じゃないんだから○○おじいちゃん、○○おばあちゃん、とか将来その子が歳をとってから呼ばれても恥ずかしい思いをしないような名前を付けてあげて欲しいですよね…。
    いくら素敵な意味があったとしても将来その子が"恥ずかしい"と"嫌だ"思ってしまうような名前なら所詮は親の自己満足にしかなりませんからね(´・c_・`)

• 4月19日