※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほとーん
妊娠・出産

37週4日の初マタです。腰が重くなり、トイレットペーパーに血がついていて心配です。痛みもあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

37週と4日の初マタです!
昨日のよるから腰が重く何度寝返りをうっても
落ち着かない状態が2時間ほど続き
今朝トイレに行くとトイレットペーパーに少量のピンクっぽい薄い血がついていて、トイレに行くとついてたりついてなかったりとバラバラです。
今日は朝から少し動くと子宮が痛くなり横になっての繰り返しです。
皆さんこのような経験はありますか?
初めてのことばかりで不安だらけです。

コメント

saapi★

薄い血はおしるしではないでしょうか♡
それと子宮と腰の痛みは前駆陣痛かな?♩

まだ定期的な痛みの間隔には
ならないと思いますが
測ってみててもいいと思いますよ❀✿

elmo

私も昨日までそうでした^^痛みやおりもの、変化に敏感になり不安になりますよね!
おしるしかもしれませんね^^この時期は、おしるしみたいなものがあったりなかったりを頻繁に繰り返します。出血・茶色混じりのおりものなど…。量が多いとか鮮血であれば病院に聞いたほうがいいかもしれませんね!内診した後は出やすいので、それはあまり気にしなくていいかも☆
あと、痛みは間隔的なのか、強さは生理痛レベルなのか。赤ちゃんが下りてくると骨盤がゆるくなり、子宮の収縮もあるので張るし痛いし…これが生理痛似の原因です。私も痛みこそあるけど、予定日まで子宮口開いてなかったので、何度も帰されました。
正期産なのでいつどうなってもおかしくありませんが、気になることがあるならとにかく病院を頼って下さい♪初めてなんだからわからないことたくさんで当然です^^不安解消するのが一番ですよ!頑張ってください☆

まほとーん

この間の検診(3日前)では子宮口は開いてないねと言われて、まだお産は後かもね!と言われてたのですが、、
やっぱり何が起こるかわかんないですね( ´・ω・` )
ありがとうございます、がんばります!

∞まぁみん∞

おしるしかなと思いますよ。
出産が近いのかもしれませんね。
子宮の痛みや生理痛のような痛みは前駆陣痛かもしれないので感覚を測って間隔が10分とか切ったら陣痛かもしれないので、病院に連絡されると良いですよ。

saapi★

もうすぐかもしれないですね♡
お産頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

まほとーん

はい!間隔をみたりして狭まっていたら電話してみます!
ありがとうございます!!

saapi★さん
やっぱりもうすぐですかね?
緊張します!でも我が子が一番きつい試練を乗り越えてくるので、がんばります!

saapi★

子宮口開いてないしまだまだだよ!
と言われたのにその日の夜に産気づいた
って人もいたのでお産はわからないですからね💦

初めてだと不安も沢山だと思いますが
可愛い可愛い我が子に会えるのも
もうすぐですからね(灬ºωº灬)♡
応援してます♡!

まほとーん

そうなんですね( °_° )
とりあえずなんかあったら即電話して聞いてみます!

わが子に会える嬉しさは痛さに変えれないぐらい感動だと思うので、それを味わわせてくれる我が子に感謝しながらお産を迎えたいと思います!
ほんとにありがとうございます!

まほとーん

ありがとうございます!
ほんとに書かれているとおりで、なんか読んでいて安心できます。
生理痛のような痛みもあったり、ほんとにベットの上で痛くてゴロゴロ一人でうなってる時もあります、、汗

ほんとに、不安なのははじめは皆さん同じですよね!頑張ろうとおもいます!

なかしー

回答では ありませんが予定日 来月の2日で 同じかな?と思い 書き込ませてもらいます。
私は まだ おしるしはありません。子宮口も開いてないと言われてます。が 生理痛みたいなのが たまにあるので その時 ドキドキしてます。初めては ソワソワしますよね。お互い 頑張りましょうね ٩( 'ω' )و

まほとーん

おんなじですね!緊張しますよね!
でも、我が子に会えると思うと楽しみです!
お互いがんばりましょうね!

美沙子

予定日4/3ですかー?わたしも37w4dなんです(*^^*)
毎日ドキドキしてます笑

まほとーん

楽しみですよね!
なんかこうやって予定日が同じ人と会話すると落ち着きます!