※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、再感染の可能性と心配があります。

親子でRSウイルスにかかってしまいました。
幸い4ヶ月の息子の症状は軽く、少し痰が絡む程度まで治ってきました。
ですが、私の方が重症で咳や鼻水が止まりません。

普段はマスクをしているのですが、昨晩のお風呂上がりの授乳中マスクをし忘れ、手元に口を覆えるタオル等もなく、顔はそむけましたが我慢できず咳をしてしまいました。

そして先ほど、また授乳中にくしゃみが出そうになり、マスクをしていたので油断していたらくしゃみの瞬間、マスクを息子に剥がされくしゃみを浴びせてしまいました😰

RSウイルスは〈感染力が強い〉〈なんども感染する〉とネットに書いてあり、治りかけの息子がまた移ってしまうのではないかと不安になっています。

こんなに短期間で再感染する可能性はあるのでしょうか?
また辛い思いをさせてしまうのではないかと心配です。ご回答よろしくお願いします。

コメント

モンブラン

一年は抗体があるからかからないと小児科で言われましたよ🤗
うちももれなく親子感染しましたが、息子が二回かかることはなかったです。
それに、授乳してるなら、パンさんが作った抗体もあげてるので、よっぽどいいかなと思いますよ🤗

• パン

パン

ありがとうございました😊
    気が楽になりました!

息子のためにも早く治したいと思います❗️

• 10月14日