※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵誘発剤の注射後、病院通いが大変で迷っています。上司に不妊治療を打ち明けるべきか悩んでいます。

金曜日に排卵誘発剤の注射を打って
火曜日にまた来てくださいと言われました。
排卵がちゃんとできてるか確認するんだろうけど
フルタイムで働いてて有給もなかなかとりずらくて
次生理がきたらいけばいいかな…
来いといわれてるんだから行くべきなんだろうけど…
迷います
働きながら病院通うの辛い😔😔
上司には言ってないんですが
不妊治療をしてること言っちゃったほうがいいんでしょうか😣ちなみに上司は男です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も金曜に注射打って水曜来てくださいって言われました💦
仕事終わってから通うのもなかなか辛いですよね😢
娘を保育園迎えにいかなければならないので、なかなか厳しいです。
同じく有給取りづらいです。
旦那には婦人科行ってること伝えてなくて、通うとなると娘の迎えもあるので言わなきゃなーって感じです💦
私の上司は女性ですが、言うと一気に広がりそうなので、私は職場には言わないでおこうと思ってます😓

• ぴょん

ぴょん

わかります。。
    こおいうことって
    一気に広まりますよね
    噂好きの人の耳にはいると
    めんどくさいことになりますし😰
    あやさんも大変ですね
    病院閉まるの早いし😂
    頑張りましょうね!
    コメントありがとうございました♡

• 10月15日
なちち

私は、病院に行った(初診)その日に上司♂に報告しました。不定期で診察になる事、いま子供を望んでいる事、会社側に迷惑をかける時もあること話しました😊仕事を優先してて後回しにしてましたが、やっと自分の現状(黄体機能不全)が分かり希望が持てたからです。

上司♂は、居ないなら居ないなりにやるから無理せずに…と表面上は言ってくれたのでその言葉に甘えて通院する事に決めました。明日、急に休みます!ってわけでは無いので先生から言われた日を目安に早めに調整して仕事をしていこうと考えてます🤭まだ始めたばかりなので、今後どうなるかは分かりませんが😅

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます😊
    上司に言ってしまったほうが楽かなーと思う反面
    プライドというかなんかひっかかり言いづらいです😂
    私も今仕事を優先になってしまってて
    どこかで切り替えていかないとこのまま歳だけどっちゃいますよね…

• 10月15日
  • なちち

なちち

言って全てを理解してください!とまでは言えませんが私は旦那と年の差があるので時間が限られてるってのもあります🤭今は社会が不妊治療だったりに目を向け始めたので、私は大いに利用させてもらおうかと思っています。

• 10月15日