※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がイライラさせられています。蹴ってくるのに怒り、ストレスが溜まります。どうしたらいいでしょうか。

2歳4ヶ月の息子にとてもイライラしてしまいます。ちなみに今、2人目を妊娠中で32週になりました!イライラしてしまう原因としては、主に息子がソファーに寄りかかりながら私の腕や脇腹、たまにお腹を足で蹴飛ばしてくることです。赤ちゃんいるから辞めてね〜痛いよ〜って最初は優しく言ってるのですが、全く聞かずもっと蹴ってきます。次第に私も声が大きくなってしまい本当にやめて!痛い!と足を叩いたりもしてしまいます。叩くのはダメなことと分かっているのですが…どうしたらいいのでしょう。怒っているうちに私自身もストレスが溜まり泣きそうになります…

コメント

花子

妊娠おめでとうございます✨おそらく、赤ちゃん返りのひとつじゃないでしょうか?
うちの子も赤ちゃん返りあり、イライラすること多かったですが、愛して欲しい、かまって欲しいのサインなんだなと思うと愛しく思えるようになりました。
なので蹴ったりされたら、逆にやめろー!!とか言いながらギューしたり、コチョコチョしてジャレあってました😚ワガママが加速したりと大変だと思いますが、頑張ってください🙌🏻

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます😭

ありがとうございます✨
    きっと赤ちゃん返りしてるのもあるんですね😵
    そうですよね…今まで抱っこって言ってもすぐしてくれたりしてたのに今じゃ、お腹痛くて出来ないのごめんね😭て断ってしまうことがありますし…寂しい思いさせてるし構って欲しいんですね😭😭次からは愛して欲しい構って欲しいのサインと思って接してみます!!少しは心に余裕ができるかもしれませんね💓!!

• 10月14日
エリザベス

うちの子と月齢も妊娠週も近いですね!凄くわかります😂
うちの子は完全に赤ちゃん返りです!お腹に赤ちゃんがいるのも蹴ったら痛いのもわかっててやってきます、私もイライラするんですが普段はそういうことしてくる子じゃなかったので多分じゃれたいのと甘えたいのと色んな感情が混ざってるんだろうなぁと思うので蹴ってきたら抱きしめてから太ももの上に座らせてます☺️

• たんたん

たんたん

返信遅れてしまいすみません。コメントありがとうございます😊

2人目も予定日近そうですね💓
    やはり赤ちゃん返りなんですね😭今は赤ちゃん返り+手足口病で物凄く大変です😱私自身が怒ったら、なんで怒るんだろうって思いながらも息子も怒ったりするので最近はイライラしたり大声が出そうになった時はちょっと強めに抱きしめて、ごめんね〜抱っこしてあげるよ〜と膝に乗せてあげたりしています!そうすると落ち着くのかママ?マーマ?って可愛い声を出してきます😂💕これから2人目生まれたら独り占め出来なくなるので今のうちに沢山甘えさせてあげようと思いました😉

• 10月19日