※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

父の商売のお客様で、同じ歳の外国人家族と仲良くなり台風の朝LINEが来…

父の商売のお客様で、同じ歳の外国人家族と仲良くなり
台風の朝LINEが来ましたが…さっぱり分からず😓

紹介してくれた人に連絡して、翻訳してもらうと

助けて‼水が家の中まで入ってきて、車も水につかってしまい身動き取れない…

との事…

急いで紹介してくれた人と予定を合わせて
おにぎりとおかずを少し飲み物も…お子さんにお菓子も…ジュースも持って出発‼

なんとか水はひいて行けましたが
周りに英語を話せる人も居なく誰も助けてくれなくて…と、泣いていました。

泣きながらカタコトで…ありがとう
と、言いながらおにぎり食べてくれました😭

情けない…もっと英語勉強するべきだった。
通訳してもらいながらも…沢山会話して元気が出た‼って言って貰えて良かった…。。。

とにかく、無事で良かった😭
助かって良かった…

どんなに辛かっただろうか…。ごめんね…。

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

遅くなったとはいえ助けてくれたこと、心配してくれたことはその家族にとってすごく助かったし嬉しかったと思います。
言葉も通じず不安だったと思いますから。
自分たちも大変な時に人のためにと思える気持ちがすぼらしいとおもいます!
お疲れ様でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ日本に来て1ヶ月半なので、とても心細かったかなぁ。と思い…
    こんな時に英語出来ない事を悔やむとは思いませんでした😫

• 10月14日