※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子、お出かけ時の服装について相談です。肌着から洋服を着せる必要があるか、季節に合わせた服装のアドバイスを求めています。便利な洋服のアイデアも教えてください。

生後6ヶ月の女の子なのですが、服装についてです!
お出かけの時など肌着を着せてから洋服着せないとだめですか?今まで直接洋服だったのですが、みなさんこれからの季節どうしますか?😭
それと、洋服でこんなのあったら便利とかあればおしえてください!

コメント

coco

肌着着せないでそのまま着せるのは
したことないです😂
夏でも着せてました💡
秋頃は半袖のロンパースタイプの
肌着着せてました🙋

  • もー

    もー

    そうなんですね!夏は暑いかと思って1枚で着させてました🤣
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 10月14日
deleted user

まだ直接洋服にしてますが、また寒くなったら肌着に洋服とか着せたりしようと思ってます🤣

  • もー

    もー

    わたしもそう思ってました🤣

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん肌着着せてるみたいですね😂わたしも参考にさせてもらいます💦

    • 10月14日
  • もー

    もー

    着せてるみたいですね💦
    どこかに買いに行かなきゃですね😅

    • 10月14日
かしぃ

生まれた時から今まで、肌着を着せなかった事はありません😳😳

これからの時期は、タンクトップか半袖のボディ肌着に薄い長袖のトップスとパンツorワンピース等です😀
6ヶ月頃は肌着+カバーオールやロンパースの時もありました!

  • もー

    もー

    そうなんですね😅
    夏は暑いと思って1枚でした😅参考にさせてもらいます!

    • 10月14日
ままり

肌着、薄めの長袖、上着!
ですかね♪♪

あんまり着せすぎると
お店や室内は暖房で暑いですし
赤ちゃんは体温高いですから
調節しやすいのがいいかと💓

  • もー

    もー

    体温管理大変だと感じてます💦参考にさせてもらいます!

    • 10月14日
さくらママ

肌着着せなかったことは一度もありません!
肌着は汗を吸うので必ず着せてました!

肌着着せて服着せます!

  • もー

    もー

    コメントありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 10月14日