※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがおり、母乳がたくさん出るけれど胸が痛くて出血して困っている。看護婦さんは飲ませても大丈夫だと言うけど、乳首が敏感でバスタオルも痛い。いつまでこんな大変なのか心配。

アドバイスお願いします😭
生後9日の子がいます 産後が1番しんどいですね😭

すごくよく飲む子で 私も母乳が
すごくでます🌼

胸がちくちく痛むのと
出血で困ってます🙌🏻💦
看護婦さんにはそれくらないなら
飲ませても大丈夫って言われてますが…😭

乳首が敏感なのかお風呂上がりのバスタオルも激痛だし…

いつまでこんな大変なんですか…😭
元々 血が見れないので ほんとにしんどいです

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

ご出産おめでとうございます!
母乳が最初から出るなんて、素晴らしいですね❤️

チクチクは母乳が作られているサインじゃないですかね😁??
乳頭クリームとかは塗っていないですか?
私はピュアレーン?だったかな?拭き取らなくていいタイプだったので、
すごく助けられましたよ✨
授乳終わったら塗ってラップのせて放置でした!

だんだん、おっぱいが授乳になれてくると痛みは落ち着いてくるので、今は辛いかもしれないですが、頑張りましょ😫

  • ほのたん

    ほのたん

    ありがとうございます💗

    毎回クリーム塗ってます😭
    ラップはすごく保湿されそうですね🌼🌼

    あとすこしの我慢ですね💔
    がんばってみます🙌🏻

    • 10月14日
すず

毎日お疲れ様です(^^)
産後退院して自宅に帰ってから授乳が恐怖でした(*_*)
もう痛くて痛くて…
でもすぐ授乳の時間になるし(+_+)
1ヶ月は痛かったと思います。
でもいつの間にか痛くなくなってました(^^)

痛すぎて、搾乳したのをあげたりしてましたが、搾乳も痛かった…^^;
粉ミルクをあげたこともありますが胸が張りすぎてそれもそれで痛かった…^^;

今は歯が生えてきて噛まれるととっても痛いです^^;

赤ちゃん育てるのってこんなに大変なんだなって思いました。
今しか体験できない貴重な時間です。
お互い頑張りましょう(^^)

  • ほのたん

    ほのたん

    ほんと何しても痛いですよね😯
    がんばります💔

    • 10月14日
deleted user

わかります!私も母乳パッと擦れるのも痛いしシャワー当たるのも辛かったなぁ…。
私もオイル塗ってラップして過ごしてました!
激痛ですが本当に嘘みたいに痛くなくなる日が来ます😭✨

あと飲む前に自分で少し乳首ほぐしてからあげたりしてました!

  • ほのたん

    ほのたん

    母乳パッドも痛いです😔
    ラップは良さそうですね👶🏻💕

    マッサージしてからあげたり
    いろいろしてみます😍

    • 10月14日