※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺💜
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが2時間おきに50〜70mlのミルクを欲しがることは問題ありません。時に2時間経たないで欲しがる場合も、その時点でミルクを与えているので大丈夫です。

生後23日の完ミなんですが、一回に50〜70くらいしか飲まなくて2時間おきに欲しがるんですけど平気ですか?
たまに2時間経たないで欲しがるときがあって、その時もミルク飲ませてるんですけど大丈夫ですかね😅

コメント

コナン

基本は消化に悪かったり
胃に負担がかかるので
3時間起きなので
良くはないですが…
どうしても、無理な時は
2時間半であげてました( ; ; )

でも、まだ新生児なら
3時間はあけたほうが
いいと思います😢

• 🥺💜

🥺💜

やっぱり3時間空けた方がいいんですかね💦

• 10月14日
ゆぽ

下の子がそのくらいのころ60くらいしから飲めなくて間隔1時間30分とかでした😭体重の増えが心配だったのでちょこちょこあげてましたよ🤣

• 🥺💜

🥺💜

それで問題なかったですか🙀?それならこの方法でとりあえず1ヶ月検診までやってみようと思います(笑)

• 10月14日
  • ゆぽ

ゆぽ

問題なかったです😊先生によってはミルクでも欲しがった時にあげていいって方もいるみたいですし😌

• 10月14日
  • 🥺💜

🥺💜

ありがとうございます😊
    少し不安が消えました💧

• 10月14日