※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

北海道旅行について☃️去年初めて北海道へ旅行へ行き、完全に魅力にハマ…

北海道旅行について☃️
去年初めて北海道へ旅行へ行き、完全に魅力にハマってしまいました…2度行き、函館、小樽、札幌へ行きました❄
子供も普段見れない雪に触れとても楽しかったようでまた今年も行きたいなと思っています。
そこでまだ行ったことのない道東エリアが気になっているんですが、やはり子供連れだと楽しめる場所は少ないのでしょうか?🤔

コメント

のん

道東の北見在住です⛄️
確かに函館や札幌に比べると魅力的な遊び場は少ないかもしれませんが、1〜2月に来られるなら流氷を見れたり阿寒湖でワカサギ釣りをしたりできますよ😊🎶

つぉしくん5さい

道東だったらガリンコ号とかどうですかね?すごい寒い(痛い)ですが、船に乗るので好きな子は好きだと思いますよ!

とみぃ

札幌、小樽、函館に比べると自然を楽しみに行く感じです。真冬だと流氷ですかね😄
道東はどちらかと言うと夏場の方が色々楽しめると思います!
ところで道東はレンタカー必須になりますが雪道の運転は大丈夫ですか?

さいとうはじめ

道東住みです!是非来てください✨
子連れは札幌や旭川エリアに比べると少ないですね😓

阿寒湖温泉とかどうでしょうか?
鶴雅の遊久の里やウイングスは温泉旅館ですが、二つのホテルの一階が繋がっていてどちらかのホテルに泊まるともう片方の温泉にも入れます。遊久の里の温泉は浴槽の数がとっても多く、上層階にある大浴場は露天風呂もあり阿寒湖を眺められますし広いです。下の階の方は洞窟みたいなのもあって、どちらも冒険心をくすぐるつくりで子どもも大人も大喜びすると思います✨どちらのホテルもビュッフェの料理の種類が豊富です。
網走のてんとらんどは、私は行ったことはないのですが子どもが遊べるところがかなり広いらしく、知人は迷子になりそうだったと言ってました。

世界遺産の知床方面も有名ですね。

十勝エリアもいいですね。トマムはプールもスキー場もありますし子連れも多く見られます。柳月や六花亭、ユトリベルグなどのスイーツや豚丼もおすすめですし、十勝川温泉は家族みんなで露天風呂を楽しめるガーデンスパもあります。

みくみく

他の方と同じで、道東はレンタカー必須です😂
そして、街から街への移動距離も長いですし、基本的に峠を通らなければいけないです💦
なので、雪道運転に慣れていればいいのですが、その辺りが心配です😅
あとは、天候が荒れると通行止めになることが多々あります💡
日数に余裕をもったスケジュールにするといいかと思います☺️