※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

指しゃぶりについての質問です。混合で育てている子供が授乳後に指しゃぶりをすると、足りてない合図なのか不安になります。

指しゃぶりについてです

最近指しゃぶりをするようになってきました
普通にしてる分には
べつにいいかな~と思うんですが
授乳後にもすることがあります

今、混合で育てていますが
授乳後に指しゃぶりをされると
え、足りてないのかな?😭と不安になります。

授乳後の指しゃぶりは
足りてない合図なんですかね?

コメント

レモン

しっかり飲めている様子があるなか、眠たくてしゃぶってる時もあると思いますよ🧐
うちの子は最近行動範囲増えて遊べるようになってきて落ち着きましたが、少し前までは暇さえあればしゃぶっているような感じでした😅
特にお腹すいたとき、眠たいときちゅっちゅっ!🙄

  • あなち

    あなち

    眠たいときも吸うんですね(>_<)
    生後すぐに母乳が足りてなくて
    かわいそうな思いさせてしまったので
    いろいろ気になってしまいます
    様子をよく見て見きわめようとおもいます!
    ありがとうございます😀

    • 10月14日
のん

必ずしも足りてないとは言えないと思いますよ☺️
眠いときもするし、遊んでる時もふと見たら指しゃぶりしてたりします。
授乳中おっぱいと指同時に吸われた時はさすがに器用すぎて笑いましたけど😂

  • あなち

    あなち

    なるほど!
    指しゃぶりはいろんなときにするんですね(^^)
    おっぱいと一緒に指まで吸うなんて可愛い…😍

    • 10月14日
らいらいママ

足りていても遊びでしゃぶったりしてるのでは🤔
うちの子は足をずっと食べてます(笑)

  • あなち

    あなち

    足しゃぶり!すごい!
    からだが柔らかいんですね(^^)

    • 10月18日