※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種予約していたけど、熱が出てしまいました。明日の予約がキャンセルになってしまうか心配です。熱が下がってから2週間は打てないのでしょうか?家族も不在で不安です。

インフルエンザの予防接種予約してたのに熱が。泣

23時頃から何度も泣いて起きてきたのでまさかと思ったら熱が38.1度💧

明日インフルエンザの予防接種してたのに…
ここ最近熱なんか出た事なかったのによりさよって今日熱が出るとは…

インフルエンザの予防接種ってもし熱が出てしまった場合熱が下がってから2週間は打てないのでしょうか?

今日は予約した小児科も休みなので明日朝10時半から予約だったので思いっきりドタキャンになってしまいます…
病院にすごく迷惑かかりますよね…?

また次予約してもまた熱が出たらどうしようと思うとすごく心配です。

今までは何とかスムーズに予防接種は全て予約した日に全て受けられましたがこんな感じに予約しててもキャンセルって事、よくある事なんでしょうか?

熱が出てるのも心配ですし旦那は今日から2日仕事で帰ってこないし不安だらけです💧

コメント

まま

予防接種、キャンセルすることありますよ(>_<)
とりあえず、診察して、
熱が下がってとくに、風邪症状なければ、打てますよ😊

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはりキャンセルする事ってありますよね💧

どっちにしても熱が心配なので明日病院行って相談しようと思いました😓

• 10月14日
  • まま

まま

インフルエンザじゃないことを願います(>_<)

• 10月14日
  • HP

HP

ありがとうございます😊
    やはり朝また熱が上がり始めたので少し遠いですが今日診察してくれる小児科へ連れて行く事にしました💦
    どうもありがとうございます😊

• 10月14日

あります!あります!
私自身も😂
そんなこともあるので、予約時に小児科に、急な発熱で予約日に打てない場合はワクチン確保しておいてもらって別日に接種できるか確認しました!
私が予約して小児科は、発熱したら次の予定を相談できるとのことでした。
小児科にとってもよくあることでしょうから、迷惑かける!!なんて心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️

いきなりキャンセルの連絡ではなく、延期できないかと相談をされてください😊

• HP

HP

ありがとうございます!
    明日相談してみます!
    ワクチンについて詳しくないのですが予約していてキャンセルしたらそのワクチンはその日しか使えなかったら迷惑だなぁ。と極端に考えてました💦
    キャンセルじゃなく延期してもらえるよう電話してみます📞☺️

• 10月14日
k

先日、私含め子供と3人で予防接種予定でしたが、下の子がくしゃみ鼻水していたので小児科に行って相談してから接種予定でした。病院に行って、接種前の検温をしたら38度越え😅💦看護師さんに、あれれ、今日は打てないね〜と言われて、次男だけ延期しました💦
うちも長男の時は全てスムーズに受けていましたが、2人目ではやはり上の子から病気をもらいやすく、定期接種でも熱出て前日や当日キャンセルは2度ほどあります😭
なんなら、私が予防接種の日だということをすっっかり忘れていてその日の夜に思い出したことも…😅次の日、全力で謝罪の連絡しましたが、受付の人も、割とよくあることなのか、大丈夫ですよー^ ^次いつにしますか?とあっさり気持ち良く対応してくれました😂

• HP

HP

ありがとうございます!
    お話聞いて安心しましたー💦
    なかなか予定通りって難しいものですね💧
    予約した時も受付の方に
    お熱出ないように気をつけてくださいねー😃
    と言われましたが正直気をつけてても熱出ちゃいました😰

明日朝一連絡します😭❗️

• 10月14日