※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。母乳の出も悪く、体重も増えていません。哺乳瓶拒否を克服した経験のある方からアドバイスをお願いします。

4ヶ月の子が哺乳瓶拒否になりました😣
今までは1日に1.2回ミルクを足していたのですが、半月前くらいから中々吸い付かなくなり、最近は舌で押し返してきます。
主人にミルクをあげてもらったり、おっぱいからすぐに差し替えたり、ウトウトしている時にあげてみても飲んでくれません😥
哺乳瓶はピジョンの母乳実感、ミルクはハイハイを使っています。他の乳首はまだ試していません

私は母乳の出もあまり良くないので、息子もお腹を空かせて1時間おきに泣いたり、飲ませた後も乳首を離すと口をパクパクしてまだ欲しがります…
体重も半月前から増えてません💦

哺乳瓶拒否を克服された方、アドバイスをいただけると嬉しいです😢
おススメの哺乳瓶などもあったら教えて下さい!

コメント

やんちゃ坊主のママ

息子も4ヶ月で哺乳瓶拒否しました💦
乳首はサイズアップされましたか?うちの子は、なかなか飲まなかったとき、試しに家に置いてあったサイズアップした乳首に付け替えたら飲みました!
お腹すいて仕方なく飲んだのかもしれませんが💦

あかね

乳首を年齢にあったものにかえてますか?
ミルク飲まなくなって
泣いて怒っていたのですが
乳首をかえたらのむようになりました!
ミルクでる量がかわるので
0ヶ月からのままだと出が悪いので
それもあるかもしれませんよ

みに

月齢にあった乳首に変えた方がいいと思います。吸い口が小さいので出てくる量に満足してないのかもしれません🤔
うちが試したのは
乳首をサイズアップする
ミルクを変える(HPなどで試供品を取り寄せれますので買う前に取り寄せるといいと思います)
乳首のメーカーを変える
胸に近づけて母乳を飲ませる雰囲気で飲ませる
茹でて柔らかくする
ミルクを用意するときに乳首もお湯にいれて温める
乳首の圧抜きの穴につまようじをいれて広げて吸いやすくする
自分は隠れて旦那にあげてもらう
おなかがすいて諦めるまでねばる

結局だめでした😅ですがいいときもありました。
うちはあきらめて完母にしましたが、卒乳まで預けれなかったので後悔してました。乳首を変える、ミルクを変えるところから試してみてはどうでしょうか🙇

ぴー

うちの娘は4ヶ月からリッチェルの「いきなりストローマグ」ってので飲めましたが、どうでしょう☺️?