※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
お出かけ

来週広島に旅行します。2日目は福山市のみろくの里に行きますが、1日…

来週広島に旅行します。2日目は福山市のみろくの里に行きますが、1日目がまだ決まっていません。ホテルが尾道なのですが、周辺か山口県からの道中でおすすめスポットを教えて下さい✨
1歳、3歳がいます。

コメント

tuuuuu✧

大久野島ってとこのうさぎ島ってゆーのですが、、うさぎさんがいっぱいいるのでどーでしょーか☺️
えさあげたりできるので子供さんには本当にいいですよ😊♡

• ちくちく

ちくちく

ふたりともうさぎが好きなので、喜びそうです✨
    ありがとうございます!

• 10月14日
にゃん吉

ホテルが尾道なら尾道を散策してもいいかなと思います!
商店街や海岸通りを歩いても気持ちいいですし、エタニティというクレープ屋さんもオススメです!

• ちくちく

ちくちく

今の時期、ゆったりお散歩しても気持ち良さそうですね!クレープ屋さん情報もありがとうございます♥

• 10月14日

尾道に未来心の丘と言うのがありますが、めちゃくちゃ綺麗でそれこそインスタ映えとかするような所です😊

ただお子さんに向いてるかと言われれば微妙ですが、尾道に行くならそこも1つの候補として見てみて下さい♫

• ちくちく

ちくちく

検索してみました!世界遺産のような感じで、映えそうですね!大人用のスポットとして候補にさせていただきます✨ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

山口の大島とかどうでしょう?触れ合い動物園が大島大橋渡ってすぐにあります。魚系の食べる所は広島入ってよりあると思います。少し島の中を進んで行かないといけませんが💦
食べる所繋がりであれば、周東町玖珂のいろり山賊も雰囲気あっていいかもです。鳥の山賊焼きがメインですが色々あります🐓
あと、宮島の前のヤマダ屋大野ファクトリーで、もみじまんじゅうの手焼き体験、販売所から工場見学もできます。たしか手焼き体験は要予約だったはずです。やってる曜日とやってない曜日がある都合だと思います。
王道であれば宮島ですが、この時期人が多いと思います。

• ちくちく

ちくちく

説明不足ですみません💦山口県民なので、今回は県外を考えています。でも大島もなかなか行けないので、またの休みの時に行ってみます!山賊も子供喜びそうで行きたいんだけど、なかなか遠くて行けず💦またチャレンジしたいです!

宮島で手焼き体験もあるんですね✨上の子喜びそうです!
    たくさんありがとうございます♪

• 10月14日
ぴぴ

尾道市街からは離れているのですが、備後運動公園という公園がありますよ🙂
大きい公園で、遊具もあります🙂
遊ばせるにはいいかもです🙂
尾道インターで降りたら5分から10分くらいのところにあります🙂

• ちくちく

ちくちく

あんまりお金ないので、普通の公園もいいなと思っていました✨近いのありがたいです😄調べてみましたが広島は立派な公園がたくさんあるようですね!うらやましいです!
    ありがとうございます😀

• 10月14日
  • にゃん吉

にゃん吉

横から失礼します!
    びんご運動公園の遊具は改修の為封鎖になってます。復旧は今年度中には、となってますのですぐすぐには難しいかと.........

• 10月16日
  • ちくちく

ちくちく

ご親切にありがとうございます😃!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も大久野島をおすすめします!
どこを歩いてもうさぎがいっぱいいるので沢山触れ合えますよ^ ^
お子さんがうさぎを怖がらなければとてもおススメです!
もし行かれるならキャベツとか人参とか餌をもって行かれるといいと思います。
島内では餌は売っておらず、船着場には一応ウサギの餌を売ってますが野菜の方が断然食いつきがいいです!

• ちくちく

ちくちく

そんなに野生のうさぎがいるんですか!?それは貴重な体験になりそうですね!餌情報まで詳しくありがとうございます✨行くなら、冷蔵庫の中身持っていきます!

• 10月14日
みーこ

他の方のコメント見ましたが、大久野島行かれるのだったら、同じ市内にバンブージョイハイランドっていう運動公園がありますよ。
去年の災害で最近遊具が入れ換えになってるのでまだ新しく、大型なのもあるので楽しめるんじゃないかと思います。
山の中にあるので分かりにくいかもしれませんけど😓

• ちくちく

ちくちく

ありがとうございます!調べてみましたが、立派な公園ですね♪行く際は寄ってみようと思います!

• 10月14日