※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
その他の疑問

歯医者さんで歯の掃除をしてもらう時は通常は一回に1/4ずつしか掃除をし…

歯医者さんで歯の掃除をしてもらう時は通常は一回に1/4ずつしか掃除をしてもらえないのでしょうか?

今は神奈川に住んでるのですが前に岐阜に住んでた時は毎回歯の掃除は一回で全部してくれたのに家の近所とか2.3軒行きましたがどこも1/4ずつしか掃除してくれませんでした💦

お金もかかるし、子どももいるので掃除のために最低でも4回は行かなきゃいけないのが少しめんどくさいです😅

もしかしたら、規則で1/4ずつしか掃除ができないって決まってるのですか?

コメント

a

歯科助手していました!
一回で全部掃除できます!基本的に一回で全部していましたよ!
なぜ1/4ずつなのでしょうか?😮
確かに掃除のみなら4回も通うのはお金もかかりますし
一回で終わらせたいですよね!

一度聞いてみるのもいいと思います。

• 胡桃

胡桃

遅い時間だったのにコメントありがとうございます😊✨

やっぱり、普通は掃除だけだと一回で全部しますよね!

歯科で聞いたら一回で全ての歯を掃除すると歯がしみたりするから1/4ずつしかできないって言われました😂

• 10月14日
  • a

a

1/4ずつは聞いた事がありません。
    歯の掃除に来られる患者様全員が一回で全ての掃除します。

きっと何回も来させてお金を取ろうとしています。
    歯医者でもそうゆうせこい事をする所があるみたいですよ!
    意外と歯医者は治療費の点数が他の病院科目と違って点数が高めです。初診は結構点数高いです。点数に応じた料金になるので、
    あまり何度も通わないと掃除してくれないなら別の歯医者に行く方が良いかと思います。😓

• 10月14日