※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
子育て・グッズ

福岡市東区に引っ越しました。子供の病院を探しています。東区のおすすめ小児科を教えてください。鹿児島から来た30歳の母です。

最近福岡市東区に引っ越してきました!
知り合いもいないので分からない土地感と苦戦してます(´・Д・)」
子供の病院を決めようと思ってるんですが…
東区でお勧め小児科があったら教えてください!
色々情報交換出来たら嬉しいです♡♡♡
ちなみに私は鹿児島から引っ越してきました!
出身は宮崎です🏝
30歳5ヶ月の女の子を育ててます🎀
よろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬

コメント

( ˙o˙ )

知り合いの東区に住む方は
丸岡内科小児科クリニックは、
日曜日も診てくれるからいざという時
すごく助かると言っていました。
先生も優しいみたいです☻

もう1つ、ふかざわ小児科は
母の知り合いの方がお世話になってると
話していたのですが、朝07:45から
診療を行ってるので働くままには
とてもいいところだそうです!

どちらも人伝てですみません(^_^;)
引っ越しで来たということで、私も
元々福岡の人間じゃないので勝手に
親近感を感じてしまいました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

  • ナップ

    ナップ

    さっそく返信嬉しいです♡
    細かい情報ありがとうございます!
    また病院検索してみます(*´╰╯`๓)♬
    ぽこちゃんは今妊娠中期なんですね🎶
    何処からいつ引っ越してきたのですか?

    • 4月19日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    私は震災に遭ったとかではなく
    父親の転勤で中学の頃に東北の方から
    引っ越して来ました!
    本当に福岡って分からないです(笑)
    同じ区なのに、広すぎてここどこ?って
    よく最初の頃はなってました(笑)

    • 4月19日
  • ナップ

    ナップ

    そうなんですね(๑•ω•๑)/"
    ほんと広すぎて何年いても分からない場所がありそうな土地です!
    徐々に情報得て慣れていくしかないですね!
    私はダンナの転勤でやってきました(´Д` )

    • 4月19日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    私もいまだに知らないところ
    沢山あります!笑
    旦那さんの転勤だと、
    余計大変ですね(>_<)
    私でよければ分かる範囲で
    お店とかの情報交換とかできるんで
    いつでも待ってます( ﹡ˆ ˆ﹡ )

    • 4月19日
  • ナップ

    ナップ

    ありがとうございます\\(◡̈)/♥︎
    家族3人頑張るしかない!
    また情報交換して下さいね♡♡♡

    • 4月19日
ごまにゃん

小児科知らないのに、ゴメンなさい
(。-人-。)
親近感を抱きまして…w

隣の粕屋町在住、博多区で働いてます♪
私も宮崎です(^^)
35歳でオバちゃんですが…w

プロフも読ませて頂きました♪
私は交際7年、結婚9年…。
去年から不妊治療注射です!

友達が、東区に住んでますよ(^^)

  • ごまにゃん

    ごまにゃん

    ゴメンなさい!
    誤字!!
    不妊治療注射 ✖

    不妊治療中 〇

    • 4月19日
  • ナップ

    ナップ

    返信嬉しいです♡
    あっイオンがあるとこかな⁇
    福岡市に越してきてどのくらいですか⁇
    同じ宮崎ほっこりします🏝
    旦那さんとは長いお付き合いなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    うちは子作り開始して5年目でやっと可愛い女の子を授かりました❣️
    原因は私が子宮内膜症で術後2回目の注射とルトラール〈体温を上げる薬〉を行い妊娠する半年前から高麗人参茶を飲み続ける事で妊娠に至りました‼︎

    • 4月19日
  • ごまにゃん

    ごまにゃん

    そうですよ~!
    イオンモールがある所です♡
    福岡はもう、14年程住んでいます♪
    高麗人参茶!!
    私も取り入れてみようかな~(^^)
    20代の頃はお互い仕事が忙しく、子作りしていませんでした…。
    32歳で子作り開始し、すぐに妊娠したものの、流産…。次も、その次も流産…。
    という感じです(´×ω×`)
    こんな事なら、若い内に頑張っとくんだったなぁ~と思います!
    私もナップさんみたいに、早く皆に嬉しい報告が出来るといいなぁ~♡

    • 4月19日
  • ナップ

    ナップ

    長く福岡市住まいなんですね!こないだイオン行ったとこでした(*´╰╯`๓)♬フードコートのパンケーキ美味しかったです♡
    不妊治療そのような経緯があったのですね。
    私の友達も流産3回でやっと授かったこがいます‼︎
    その子にも高麗人参茶をお勧めして3ヶ月後に妊娠し卵が順調に育っているみたいで安定期に入るとこですょ〜〜
    しかも高麗人参茶はコスモスで安く売ってるので買い求めやすいのがいいと思うのと漢方とかまずいけどすごく飲みやすいですょ〜
    まぁ体内改善と思って飲み始めるのにお勧めです♡
    負けずに不妊治療やっていってくださいね‼︎
    神秘的な奇跡は必ず訪れると思います\\(◡̈)/♥︎
    でも無理はせずにマイペースに🎶
    やな時は休憩が大事です〜

    • 4月19日
akikan

東区住みです!
丸岡内科小児科クリニックをかかりつけにしてます(´v`)
人気で人多いですが、ネット予約の時間指定していけばあんまり待たないで診てもらえますよ(人´∀`o)
先生も看護師さんも優しい方ばっかりです(*´ェ`*)

  • ナップ

    ナップ

    同じ東区なんですね🎶
    返信嬉しいです!
    丸岡内科小児科検索してみます(*´╰╯`๓)♬
    東区の美味しいランチあれば教えてください♡

    • 4月19日
  • akikan

    akikan

    検索してみてくださいー(●´o`●)院内もキレイで良いですよ(´v`)

    近所ですが千早駅前のルサルカってお店オススメですよー!パンケーキ屋さんなんですがランチ時パンケーキおかわり自由!(笑)
    子連れでもOKで雰囲気もお洒落です(´∩ω∩`)♡

    • 4月19日
  • ナップ

    ナップ

    やっぱ清潔感ある病院がいいですよねー
    看護師さんも優しいなら一回行ってみます‼︎
    ぇーパンケーキ(o´罒`o)♡
    おかわり…やばいですね‼︎
    今度是非いってみます\\(◡̈)/♥︎

    • 4月19日
  • akikan

    akikan

    ご近所さんですかね(○´艸`)
    ルサルカのパンケーキ美味しくて余裕でおかわり出来ます(笑)
    知っている範囲で良ければ情報載っけてくので聞いて下さいね!(* ゚∀゚)ノシ

    • 4月19日
  • ナップ

    ナップ

    私は東区土井に住んでますょ〜🎶西松屋がある近くです!
    余裕でおかわりできちゃうくらい美味しいパンケーキなんて♡♡♡
    ほんと何も知らないのでありがたいです(o´罒`o)♡

    • 4月20日
tommy0415

初めまして(*^^*)
土井にお住まいなら、丸岡はちょっと遠いと思います(*´ω`*)ふかざわさんのがかなり近いと思いますよ♪
私は、香椎花園という遊園地の近くに住んでいます(*^.^*)

  • tommy0415

    tommy0415

    追記…丸岡は私も、日曜日だけお世話になっています(^_^;)

    • 4月22日
  • ナップ

    ナップ

    返信嬉しいです(o´罒`o)♡
    丸岡はちょっと遠いんですね…
    もう一度検討してみますん!
    香椎花園遊園地があるんですね⁉︎
    調べてみょ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*
    土井から近いですか⁉︎

    • 4月22日
  • tommy0415

    tommy0415

    土井からは、車で20分位だと思います♪シルバニアファミリーの店や乗り物が有って、今回初めて女の子だったので、いつか連れて行きたいと思ってます♡

    • 4月23日
  • ナップ

    ナップ

    調べてみたら近場ですね!
    早く可愛いもの見てワァー✨って喜ぶ顔みたいですょね(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

    • 4月23日