※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方ぐずる理由と対処法について相談があります。

生後3ヶ月の赤ちゃんについて
最近、夕方5時から8時ぐらいまで、ぐずったり泣いたりします。黄昏泣きでしょうか。
どうしたらおさまりますか?
寝かしつけがかなり大変です。

コメント

み

きっと黄昏泣きかと思います🥺昼夜の区別がついてきたんですかね🥰
私はそのころは、何しても泣き止まなかったので、抱っこ紐で家の中ぐるぐるしてました🤣

みぃ

うちも18時〜20時の間に一回挟みます!
何しても泣き止まないので抱っこして落ち着くの待ってるか泣いて疲れて寝るの待ってます!
抱っこしても暴れて泣いてる時はどうしようもないので寝かせてお腹トントンしたりして寝てくれるの待ってます!

HMS‪‪☺︎

うちもありました〜😅
抱っこするしかなかったです💦
ただメリーを購入してから結構落ち着いた気がします☺️

みずたま

うちも同じ時間帯で泣いてます。黄昏泣きだろうなぁと思ってます(^ω^;);););)
主人や義母が帰ってきたら、抱っことかしてもらってますが、私1人の時間だと、しばらく抱っこして落ち着かせるか、そのまま泣かせて疲れて寝るときがあります。

kかか

基本、抱っこしてましたがお風呂が好きな子だったので機嫌悪くなる前にお風呂挟んで(早くて3時半とかに入ってました🤣)、夕方ぐらいに夕寝できるようにタイミング見計らってました😅