※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メー
家事・料理

現在7週1日で初めての妊娠です。5週目の終わり頃から、ぼちぼちとつわり…

現在7週1日で初めての妊娠です。
5週目の終わり頃から、ぼちぼちとつわりが出てきました。

生肉と魚に触れなくなり、鶏肉・ソーセージ・ウインナー・ベーコンについては食べることもできなくなってしまいました。。(ハムと魚肉ソーセージとちくわは、触るのも食べるのも大丈夫です!)

つわりの程度が軽いため、色々と工夫して乗りきりたいと考えておりますので、同じような症状が出た方、おすすめのレシピ、調理法、代用できる食材など、アイデアをください(*^^*)
よろしくお願い致します。

コメント

さくら2014

初めまして!私は今13週ですが、つわりの時はお肉はささみや鶏胸肉などの脂身の少ない物しか食べられませんでしたよ!
ソーセージやウインナーなどの加工品は添加物も多いので、つわりではなくても妊娠中はたくさん食べない方がいいかもしれませんね。
食べられなくてラッキーですよ(笑)
代用品は思いつきませんが、多分あっさりした物の方が食べやすいと思いますσ(^_^;)
つわりの時は食べ物に苦労しますが、がんばりましょうね*\(^o^)/*

さくら2014

すみません。追記です。
私がつわり中によく食べていたのは、グレープフルーツやオレンジ、酢飯などとにかく甘酸っぱい物でした。ご飯を作るのが辛い時は、助六やちらし寿司などを買って来てもらってました。ちらし寿司は生ものが入ってない物をオススメします!
あと、生姜のど飴がいいと聞いて舐めてました(o^^o)

ノア

私も7w1dです!!
肉はもともと食べないですが、魚など魚介類は大好きです!
先週から、お刺身なんかが気持ち悪く焼き魚も油が嫌でふた口ぐらいしか食べれません。
野菜だけは何でも食べれるんで、とにかく好きなもの食べてます!!おかげで4キロやせましたw

メー

加工品は食べられなくてラッキー、確かにそうかも(笑)!
ちらし寿司、普通のごはんより楽に食べられそうです(*^^*)
試してみます!
ありがとうございました。

メー

週数も日数も一緒なんて、なんだか親近感です♪
魚の油が嫌な感じ、すごくわかります(´-ω-`)
ふわっと喉の奥に香るというか・・・
お互い頑張って乗りきりましょうね!!