※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

運動会が延期になり、14日が雨予報。15日に変更できるが旦那が不在。1歳半の子供は歩かず、重いため親子競技に参加できず。ベビーカーもNG。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の運動会・下の子に関して

土曜日に運動会だったのが延期になり、14(月)の予定ですが、その日も雨の感じです💧
もし14日がダメな場合、15日(火)になるのですが、そうすると旦那が仕事で行けません。。
下の子がいるので、ビデオは撮れたら、で、あきらめるとして、問題は親子競技です💦
1歳半ですがまだ歩かないので、おんぶするしかないのですが、10キロ超えているので重くて……走れる自信がありません💧
ベビーカーで出るというのはなしですよね💦
こういう場合どうしましたか??

コメント

もちこ

うちの園では親子競技の間、下の子を見ておける人がいなければ先生がみてくれるようです。(事前のお知らせに書いてあったのですが、実際預ける人がいたかはわかりません。)

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    やはり今日は中止で明日になるみたいです💦
    ダメもとで先生に相談してみます(>_<)

• 10月14日
なっちゃん

ベビーカーで出てるひとはみたことないです…💦
事前に担任に話してその間だけ下の子をみててもらうか、ママ友さんにその間だけベビーカーに入れて目の届くとこに置いてみてもらっておくのはどうですかね?

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    やはり今日は中止で明日になるみたいです💦
    さすがにベビーカーはないですよね😅
    ママ友がいないので、担任の先生に相談してみます(>_<)

• 10月14日
ゆー

私のところも土曜日運動会→延期で月曜日→延期で平日火曜日開催に決定になりました( ˊᵕˋ ;)💦
こちらは親子競技中止です😖
平日開催なので、両親どちらも仕事の都合がつかず来れないところもあるので。
私は育休中で見に行けますが旦那は仕事で無理です。
子供も旦那も楽しみにしていたのに残念すぎる!!
せめて今週の土曜日か日曜日に延期してほしかった!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    同じですね😅
    幼稚園からのメールが「また連絡します」で終わっていたので、親子競技は中止の可能性もあるなー、と思ってます(>_<)
    うちは次の土日だと私が仕事なので、明日なのは仕方ないな、と思ってますが^^;
    平日だと来れる人激減ですよね^^;

• 10月14日