※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどく、新ビオフェルミンS錠が効かず悩んでいます。検診までの一週間、自分でできる対策はありますか?便秘が原因で肌荒れも悪化中で、本当に辛いです。

妊娠中のマイナートラブルについての質問です。
妊娠してからとにかく便秘がひどく、悩んでいます。
最近新ビオフェルミンS錠を飲み始めましたが効きません😢
日々お腹が苦しくなってきています…。
便秘のせいなのか肌荒れも悪化してきています。

一週間後に検診予定なので、その時に薬を処方してもらおうと思っていますが、それまでに自分で出来ることはありますか?
一週間近く出ていないので、本当に辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝イチに冷たい水とか牛乳とかお腹下しそうなものがぶ飲み!!とかどうでしょう😭
普段飲まない牛乳飲んだらお腹下してスッキリしました😂

  • ぬん

    ぬん

    ありがとうございます!
    今までヨーグルトばっかり食べていたので次は牛乳を買ってみようと思います!

    • 10月13日
ぷーちゃん

1週間は長いですね😱
マグミットもらいに行ったらどうでしょう??( ´ᐞ` )💦

  • ぬん

    ぬん

    普段から便秘がちで、ずっと便秘薬に頼っていたのです😭
    次回検診の際に処方していただきます!

    • 10月14日
ママリ

私はプルーン効きました!!

  • ぬん

    ぬん

    プルーン!盲点でした🙄!!
    幸いつわりも軽く食べられそうなのでチャレンジしてみます!

    • 10月14日
なな

カルピスの牛乳割、オリゴ糖とヨーグルト、R-1が効きました🙌
でもいちばんは神の薬酸化マグネシウムだったので次回の健診で貰うのをオススメします😂

  • ぬん

    ぬん

    やはり1番は薬なんですね🤣
    個人的に牛乳のカルピス割が美味しそうだと感じたので、今度挑戦させて頂きます!

    • 10月14日
🧚‍♀️

食事でなら、

バナナ、牛乳、ヨーグルト、甘酒(ノンアル)
やってます😊

  • ぬん

    ぬん

    甘酒も効くんですね🙄!
    バナナ好きなので積極的に取り入れて行きたいと思います!

    • 10月14日
ママリ

オリゴ糖、ヨーグルト、オリーブ油、を併用して効きました。
オリーブ油は1日3回大さじ1杯飲んでました。
マグミットももらうようになって、全て併用してました。

  • ぬん

    ぬん

    オリーブ油ちょうど切らして違う油使ってました!!
    それも原因の一つなのかもしれません!!
    早速買ってきたいと思います!!

    • 10月14日