※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精、顕微授精で受精は100%だが、胚盤胞まで育たず着床しない。多嚢胞気味で原因は何か。早く2人目が欲しい。

体外受精、顕微授精してます。受精は100パーなのですが、そこから胚盤胞まで育たなかったり、着床しなかったりです。多嚢胞気味と今回は言われましたが、原因てどんなものがあるのでしょうか。。早く2人目ほしいなぁ。

コメント

私の場合、卵子の質の高い低下と、子宮内膜が厚くなりにくい体質だったみたいです。

私も体外で2人目授かれました。

病院からの薬と併用して漢方や、サプリを飲んで、出来ることをやり続けていました。
次ダメだったら…と考えていたのがミトコンドリアサプリです。
細胞を活性化させるらしく、卵子の質も良くなるとか!?

興味あったら調べてみてください(^^)

赤ちゃん来てくれますように♡

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おめでとうございます🎉私も続きたい!

サプリとか漢方、鍼灸系ひとつもやってなくて。。

調べてみます!今更ながら体質改善!

• 10月15日
miu

初期胚までは精子の質、その後の胚盤胞までは卵子の質が関係してくると読んだことあります。 (逆だったらすいません💦)

前のクリニックでは卵子の質が…精子の質が…と言われ続けてましたが有名クリニックに転院したら沢山凍結できました✨
クリニックの技術力設備力の問題もあるかもしれません。
培養液の合う合わないもあるかもしれないし、それなら初期胚で早く体に戻した方が妊娠するかもしれないですね😉

• ママリ

ママリ

卵子の質ですね。。精子の運動率とかみたいに数値化してくれたらいいのにな。。

1人目のとき初期はいで2回ダメだったので、胚盤胞にこだわっていましたが、初期はいで早く戻ってきてもらうのもいいかもですね😊

• 10月15日