※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
子育て・グッズ

2歳7か月の未熟児の子供のために、ストライダー、へんしんサンライダー、D-bike daxを試乗したが、バランスや足の届き具合で悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

ストライダーか、へんしんサンライダーか、D-bike daxか悩んでいます💦
うちの子は2歳7か月ですが未熟児だった為身体が小さく、82cm10Kg程です。上記の3つをおもちゃ屋さんで試乗してみたのですが、ストライダーは上手くバランスが取れずすぐ諦めた感じで、へんしんストライダーは三輪車の足がまだしっかり届かず、押してあげればなんとか乗れる感じで、D-bike daxは足ば届きましたが、上手くこげず諦めたという感じでした💦

皆さんはどれを買われましたか?上記以外にももしおすすめがあったら教えて欲しいです✨

コメント

atamy

うちはストライダーを買いました!
近所で試乗会があって、年上の上手な子が乗ってるのを見て、見よう見まねで乗って気に入ったみたいです😁
最初はつまづきながらでしたが、ほぼ毎日乗っていたら1週間くらいで結構乗れるようになりました😊

• トキマ

トキマ

しばらく練習させたらうちの子も乗れるようになるかなぁ😊どうにも運動神経が良さそうな子ではないので、最初からストライダーは無理なのかなぁと思っていましたが、やっぱり練習は必要ですよね✨

• 10月13日
  • atamy

atamy

ごめんなさい、さっきのコメントで1週間くらいで乗れるようにと書きましたが、1ヶ月の間違いです💦
    だいぶ盛ってしまいました(笑)
    うちも運動神経は鈍めなので大丈夫かな?と思いましたが、ちょこちょこ乗ってるうちにいつの間にか乗れてました😁
    コツを掴めば子供ののみこみって早いと思いますよ😊😊

• 10月14日
  • トキマ

トキマ

そしたらうちの子は1ヶ月以上かかりそうだなぁ〜💦まる♡さんも根気よく練習付き合ってあげてすごいですー✨わたし諦めてしまいそう😂
    でも自転車は絶対乗れるようにならないといけないし、ストライダー乗れる子はすぐ自転車乗れるっていいますもんね!親が諦めたらいけないですね💦
    ありがとうございましたー😊頑張ってみます✨

• 10月14日
a.u78

ストライダーを先日誕生日プレゼントに買ってもらいました。
まだ全然うまく乗れないですよ!
変身バイク?にしようと思いましたが、足がしっかり地面に着かないのでやめました。
やっぱり足がしっかり着くものがいいと思います。
すぐ乗れるものでもないし、練習すればいいかなーって思っています。
ちなみに、身長、体重同じくらいです!

• トキマ

トキマ

おもちゃ屋さんで試乗して思いましたが、三輪車って前輪にペダルがついているので結構こぎにくいものなんですね💦ストライダーの方が体幹が鍛えられるからいいっていいますよね!頑張ってみようかなぁ〜😊
    うちの子ほんと小さくて、保育園では1つ下のクラスの子より全然小さい位です💦それなのに結構喋るので会う人にはビックリされます😅

• 10月14日