※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

【きょうのにっき】10/13 晴れ 今日は午前中上の子の運動会。午後から…

【きょうのにっき】

10/13 晴れ 

今日は午前中上の子の運動会。
午後からは下の子のお宮参りのハードスケジュールになってました。

台風がこなければ昨日運動会だったのに( ꒦ິ꒳꒦ີ)


朝。

熱を出す旦那( ̄ロ ̄lll)
こ、このタイミングで…!!!
アホウ!バカア!!゚(゚`ω´ ゚)゚
朝ご飯も食べずにバタバタと用意をする私。
起きられない旦那(›´ω`‹ )

旦那は下の子とお留守番してもらい、私は上の子の運動会へ(☝ ˘ω˘)☝
次男も夜中鼻水垂らしてたからちょうどいいわい( *`ω´)

運動会の雰囲気にワクワクしていた上の子だが、私と離れると分かった途端大号泣(´இωஇ`)
そんなこと想定の範囲内なので先生に押し付けて逃げる私←
見つかると泣くので、後ろの方でこっそり見る私←

いよいよ上の子のダンス…のタイミングで、どうしても見たかった旦那が解熱剤の力を使ってやってきた。

結果、見つかる旦那(バカたれ)
泣いて走り寄る上の子。
先生に連れ戻される上の子。

去年はそのまま大号泣だったのに、今年は半泣きになりながらもそのままダンスを踊れました!
よく頑張りました💮💯💮💯💮💯💮💯💮💯

その後役立たずと下の子は帰宅。
私と上の子は親子競技を楽しみました。


11時。一度家に帰り、トイレ休憩(私本日2度目のトイレ)
上の子はオムツ替えと、運動会で貰ったビスケット休憩。
下の子はオムツ替えと、ミルク休憩。
役立たずは寝ていた_ノ乙(、ン、)_


さて次のイベント下の子のお宮参りへ。

義祖父母の住んでいる村の、合同お宮参り。
その年に生まれた子を集めて、一気にお宮参りを終わらせてしまうのだ。
上の子もやってもらったのだが、過疎化の進んだ村落、上の子と同じ年に生まれた赤ちゃんがいなくて、上の子のためのお祭り状態だったw
尚その後判明するのだが、下の子も一緒にご祈祷する赤ちゃんがいなかった←

山の中腹の義祖父母の家に行くために、片道40分車を走らせる。
ちなみに方向音痴の私ではたどり着けない。
山奥過ぎて私の軽自動車ではたどり着けない。

つまり、旦那が運転しなくてはならないのだ!!!
頑張れ、役立たず!←ヒドイ

義祖父母の家に着くと、すでに義父母が。
余談だが義父母は運動会をこっそり覗いていた(。 >艸<)フフフ

旦那は布団に。
私は下の子の支度。
上の子はじーさんズに連れられて、大きな栗の木の下へヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
袋いっぱい栗を拾ってきました。
(どうやって食べるのよ……)

お昼ご飯をいただき、ちょっぴり回復した旦那を連れて、村内の神社へ。

クッッッソ寒い(((((。*ω*。)))))
山寒い!山なめてた!!
正装のため長袖長ズボンの下の子はともかく、運動会帰りで夏服着せてた上の子は完全にアウト!!!!!!

そんな親の心子知らず。
上の子は村の子ども達に混じって元気いっぱい遊んでいた…。

ご祈祷が始まる。
ちょっぴり眠くてぐずっちゃったけど、概ねお利口さんだった下の子。
記念品をどっさりいただいて終了。
お世話になりました(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾ペコッッ

祈祷中、後ろで子供神輿の音が聞こえる。
チラッと後ろを覗けば、上の子がハッピを着せてもらい、一緒になって子供神輿を担いでいるポカ━( ºдº )━ン...
参加賞のジュースとチョコレートをちゃっかりもらっているポカ━( ºдº )━ン...
当たり前だがチョコレートは没収。

寒かったので早めに戻り、そのまま帰宅する。

神社からの道中ですでに寝落ちした下の子。
車に乗せた途端、寝た上の子。
お疲れ様でしたꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब♡
という私も車の中の記憶がない←

4時頃ようやく自宅に着く(›´ω`‹ )

あっっっっつい!!!!
山の下暑い(;°;∀;°;;)
運動会帰りで夏服着せてた上の子はともかく、寒かったから正装のまま帰った下の子はアウト!!!
即脱がせて着替えてミルク飲ませる。
その後ようやく私もトイレに(本日4回目)

熱があるなか運転を頑張ってくれた旦那は寝かせて、とにかく家事をしまくる!
全員疲労困憊である(›´ω`‹ )
今日はぐっすり眠れそうだ!
下の子だけ刺激が強すぎたので、夜泣きしそうだ(勘弁してくれ)

おわり。(唐突に)

コメント

deleted user

うわーただでさえハードスケジュールなのに、旦那さんのお陰で更に振り回されましたね( ;∀;)

本当にお疲れ様です(´・c_・`)
お兄ちゃんも相変わらず元気はつらつですし、弟くんも無事お宮参り終わって一安心ですね(*^^*)

そういえば、旦那さん、今年はインフルエンザの予防接種必ず打たせないとですね(。´Д⊂)
(長男と私は予約済みだがまだ夫の分予約してなかった……。)

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます(* ´▿`*)*_ _)⁾⁾ペコッッ

    ほんっっっっとに役立たずです!!!!!
    なんで今日熱上がるの(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
    世界一空気読めてません(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

    上も下も楽しかったみたいで何よりです(⁎˃ᴗ˂)
    特に上の子は楽しくて楽しくて仕方なかったらしく、しばらく興奮してました(笑)

    (うちも子供と私は予約したんですが、病院嫌いの旦那が近隣の病院の診察券を持っておらず、予約できませんポカ━( ºдº )━ン...)
    (予約いらない病院ピックアップしたので、自分で勝手に行けと伝えました)

    • 10月13日