※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.MaMa❥❥
子育て・グッズ

手足に湿疹ができた子どもについて相談です。皮膚科でお薬をもらったが、荒れが酷くなり腫れている気がする。膝にもボツボツができ、手足口病ではないと言われた。皮膚科を変えた方がいいでしょうか?

手とか足に湿疹出来たお子さんいる方?

息子が手とか足に湿疹できて
皮膚科に行ったら
舐めて荒れたんだね〜って言われて
お薬出されたのですが
その荒れが酷くなって
腫れてるような気もします。

膝には謎のボツボツ
この写真よりも酷くなりました。
手足口病かと思ったのですが
違うと言われ...
皮膚科変えた方がいいですかね?

コメント

ニコニコミカン

うちの子も手足口病にかかりましたが、このボツボツとは全然違いました。
なので、手足口病ではないかと思います。膝よりも足先、手の甲、口周りがありえないぐらいただれます。
その時は、熱も40度以上でました(・_・;

お薬がもしかしたら、優しすぎて効かなかったのかもしれませんね。
違う病院に行くのもありだと思いますが、私は肌荒れでも小児科に行ってます。
皮膚科の先生より赤ちゃんの事は、小児科の先生の方が詳しい気がして…。

ひだまり

赤ちゃんの症状って、結構似通った症状も多いので、セカンドオピニオン的に他の病院にかかるのも手だと思います。その後、前の病院に行くと、話の流れで(自分も上手な嘘が言えないたちなので…)嫌な顔されたりもしますが、子どもの健康には変えられませんからね。。。
まわりでも、他の病院に行って、違う病気だったという話は多々あります。

ともチャン

うちも、上の子が1歳になるかならないかの時には全身に湿疹が出来て、私の実家ね皮膚科で薬貰って塗っていたんですが、1ヶ月経ってもよくならず、主人の実家の近くの皮膚科に変えました。薬も全然違う薬貰って今度はすぐに治りました。病院変えるのだったら、薬持参で行ったほうがいいと思います。

先生によっては、いい顔しないかもしれませんが、そんな事気にしていたら、もっと早く治るものを見過ごすことにもなります。
気になっているなら、早く行ってあげたほうが、いいです。