※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

人工授精後に出血があり不安。初回で妊娠する確率は低いが可能性はある。生理予定日に妊娠検査予定。赤ちゃんを望む36歳女性。

11日の16時に人工授精しました。その日の夜22時頃お腹が張ってトイレ行ったらトローっとトイレの水が薄く赤くなるくらい出血しました。その時に精子も出ちゃったんじゃないかと不安です😭大丈夫でしょうか?それ以来全く出血はしてません。水曜に受診するように言われててもし可能なら明日タイミングをとれるならとってと言われたけど初めての人工授精だったし何かまた出血したらどうしようって思ってタイミングはとらずに水曜受診します。11日の時点で病院で排卵検査薬で調べてもらった時に反応ありでした。人工授精1回目で妊娠する確率は10%ですが1回目で妊娠された方はいますか?生理予定日が25日で私は統合失調症で精神科に通院しててちょうどその日が通院日なので生理予定日当日から使える妊娠検査薬を買っておきました。
もう36歳なので早く赤ちゃんが欲しいです(´nωn`)
どうか私のところに赤ちゃんがやってきますように👶🙏

コメント

アーニー

子宮口をつまんだりして出血したりするので、大丈夫ですし、それで出てしまう精子は受精に向かない元気ないものなので気にしなくていいと思います。

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね🤔
    安心しました(´nωn`)♡
    人工授精した後はタイミングはとらない方がいいでしょうか?
    人工授精した日に排卵検査薬に反応あったし今回は様子見て水曜受診するつもりです!

• 10月13日
  • アーニー

アーニー

私は上の子が人工授精でしたが、翌日タイミングとりましたよ。できるならとった方がいいです。38歳から卵子の質がた落ちですからね。早く赤ちゃんがきますように。

• 10月13日
  • さとみん

さとみん

そうなのですね💦
    アドバイスありがとうございます!
    とれるならとってみようと思います♡

• 10月13日