※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が母に懐いて私に懐かない悩みについて、どうすればいいでしょうか。

私はシングルマザー で
私、1歳半の息子と私の母の3人暮らしです。
平日は保育園に預け私は仕事をしています。
8時〜18時まで保育園に預けているため
平日はあまり子供と一緒にはいれません。
土日もたまに仕事でその時は保育園か母に
預けています。
息子は母といる時間が長いせいか、私に全く懐きません…
私の母をママと呼んでいます…
仕事をして帰ってきて抱っこをして泣かれると
本当に悲しくなります…
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん~少し寂しいですよね。
けど、お母さんといる時間が長いって言っても、そこまでママと変わらないのでは?
土曜日たまにお母さんに預けたときだけ、ママより過ごすくらいですよね?
時間の問題じゃないような気がします。
いくら時間がママの方が多くても、やっぱり優しいとわかってるおばあちゃんになつく子もいますしね。
ママ嫌いな子はいないはずですし、ただただ真っ直ぐ愛情伝えてあげて下さい。
私に懐かないから、抱っこしても泣くから、と気持ちモヤモヤするのは隠して、それでもそのまま愛してあげてれば大丈夫だと思います。

はち

私もシングルマザー、実家暮らしです。
私も子供と接する時間が少なく、3歳の男の子なので結構わがままが酷かったりして、つい厳しく叱ってしまい、余計に嫌われてしまったのか、最近は保育園に迎えに行っても帰りたがりません。
私の母迎えに行った時はばあばーと嬉しそうに駆け寄ってくるみたいです。
ここ最近、私を嫌っているというか、私の時だけ帰りたがらないのが本当に辛くて、ショックを受けてます。
やはり接せれる時間が少ない分、できる限りの愛情はいっぱい注いであげないといけないなって思いました。
私は一緒に寝る前に今日あったこととかを聞いたり、大好きだよってことを伝えたりしてます。そういう小さなことを毎日やってたら、ちゃんと分かってくれると思うし、いくらばあばっ子でも本当に一番大好きなのはママだと思います。
だから大丈夫です。子供はちゃんと分かってますよ。