※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

夫婦仲が良くないと授かりにくいことはありますか?旦那へのイライラが日常的で、子供扱いされることに不満を感じています。同じような状況の方はいますか?

第二子を望んでもう2年ぐらい経ちます。
夫婦仲が良くなかったりすると授かれなくなったりするものですか?
旦那へのイライラが日常茶飯事のような気がします。
旦那は子供なので、少しでも気に入らないことがあると1人の世界に入ってしまいます。
似たような旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

さゆり

うちも第二子なかなか出来なくて。病院でタイミング見てもらっても出来ないです💦今月からは病院通いもやめました。

うちは比較的仲はいいと思いますが出来ないので。仲良い、仲悪いは関係ないと思います😓

• you

you

そうなんですね。
    仲悪いと中々できないということを聞くのでそれが気になったのですが関係なさそうみたいでよかったです。

早く第二子授かれるといいですね。

• 10月13日
ママリ

友達がそうでしたよ。
もう行為したくないからってシリンジで二年試してもダメで、病院で検査したら異常があり治療したらすぐ二人目できてました。

• you

you

治療って大変そうですよね。
    お友達はその間辛そうでしたか?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

甲状腺の異常だったので本格的な不妊治療自体はしてなかったみたいです。
    ホルモン検査、フーナーテスト、卵管造影してタイミングは自分で検査薬使ってたと言ってました。
    どちらかというと行為もないのに道具みたいに出さないといけない旦那さんの方が辛そうに見えましたね。

• 10月13日