※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

つわり中で食べたいものが限られており、偏食しています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。偏食がつわりが終わるまで大丈夫か心配です。

ただ今6w食べづわりと匂いづわりの真っ最中です、
家事はほとんど旦那さんがやってくれてますが、
食事を用意してもらってる匂いでもオエッときます🥺
マスクをしても
昔から鼻がよく効くので匂いが入ってきます😭

食べづわりでもなかなか量が食べれないんですけど
同じだった方いらっしゃいますか?
今はとにかくフルーツしか食べたくなく
お肉魚が食べたくないです。

つわりが終わる間こんな偏食でも大丈夫なのでしょうか?

何か良いアドバイスあったら教えてください😭

コメント

あかね

私も6wからはじまって、13wくらいまでつわりでしたが一番ひどい時で
朝→なし
昼→ゼリー
夜→冷たいそば(半人前)
でした(*_*;

つわりが終わってからも食欲はそんなに戻らずでした。

それでも3600gの立派な赤ちゃん出産しましたよ😃

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お返事ありがとうございます🥺
    冷たいお蕎麦いいですね😊
    私も食べれそうな気がします😌

    3600g😍すごいですね!!

    私も立派な子産めるように頑張ります🥺❤️

    • 10月13日
  • あかね

    あかね

    無理して食べようとはせず、何か今日は食べられるかもって日を待つのが一番良いですよ。

    魚はたらか鮭、ほっけしか無理でした。

    • 10月13日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    なるほどです〜、凄いためになりました😭

    食べれるとき食べればいいですかね😣
    吐いてしまう人よりはマシなのかもしれないけれど、
    吐きたくても吐けないのも中々辛いものですよね😭

    • 10月13日
るるらら

私はつわりが始まって1〜2ヶ月間、水さえも気持ち悪くてご飯なんてもってのほかでしたが、赤ちゃんは元気に育ちましたよ!😊
初期は食べれる物を口にしたらいい!と先生は言っていました!
つわり辛いですよね😢

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね、水さえもダメな方結構いらっしゃりますよね😣
    食べたいけど食べれない時はほんと顔が真っ青になってます😰

    なるべく葉酸が取れる物とサプリは飲んでるんですが、

    病気ではないけれどつわりってほんとに辛いですよね😭

    • 10月13日
なお

食べれるものを無理せず食べれば大丈夫ですよ🤗

私自身その頃グミとかしか食べれなかったです…

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます🥺

    グミもなかなかいいですねぇ😌
    食べれる物と向き合っていこうと思います😭

    • 10月13日