※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の口臭がひどくて悩んでいます。何度も指摘しても改善せず、家族も不快感を抱いています。口臭の原因を知りたいが、本人が歯医者や内科に行こうとしないため、離婚を考えるほど困っています。

旦那の口が臭すぎて悩んでます。

本人には何度も言いましたが、ママ気にしすぎ。と…言われ…😓

本当に臭くて車なんか乗って窓閉めてると喋りだして2、3分位で車内が旦那の口臭…

近くで喋られると吐きそう。
この間耐えらんなくて本当に吐いたら、又大袈裟な!って…

まず、歯医者行ってきて相談しなよ?で、何でもないならそれにこした事はないでしょ?って言っても行かず…。じゃあ近くの内科(胃腸専門の)行ってみたら?と、言っても行かず…

本当に口臭過ぎて離婚したいレベル😫

最近は娘も、パパが顔近づけ喋ると顔をそらします…
まだ8ヶ月ですが…私が気にしすぎなのか臭いを嫌がってるように見えて😓

なるべく、傷つけないように

パパちょっと…本当に言いづらい事なんだけど…お口が臭いますよ。

って言いました😫

それでもダメなので、歯磨き粉変えたり舌ブラシ買ったりしましたが使わず…

言っても聞かないので、最近は

私だけならまだしも、他の会社の人とかだって不快な思いしてると思うよ。何とかしなよ。ってキレて言いましたが、又気にしすぎだと😓

何してても、旦那が息してるだけで私は不快で吐きそうで頭おかしくなりそう。

コメント

みさ

吐くまでってよっぽどじゃないですか?
病院連れて行ってあげるとかダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はもう悩んで9ヶ月程になります^^;
    旦那が休みの時に行くように言うのですが、病院なんか行くだけ金の無駄だと言って😫

• 10月13日
4人のママ

それはキツイですね…

しかも本人がそこまでではないと思い込んでいるからまたキツイ💦

なんとか自分の臭いわからせたいですよね…

ビニール袋に息吹いてすぐに嗅がせるとか(笑)?

鼻が悪かったらアウトですよね…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、いや、マヂで鼻はバカかも知れません😅

足もかなり臭いんですが、靴脱いだ瞬間から臭ってるし玄関臭いのにも気づきませんからね😫

• 10月13日
わー

なんでしたっけ、臭玉?みたいなのがあると強烈ににおうっていいますよね!
病院に相談した方がいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の定期検診のついでに相談してみたら?って言ったのですが…病気じゃないし!ってキレるんですよね😓

• 10月13日
じゅかな

デンターシステマの歯磨き粉で私の旦那の口臭はなくなりました😌
私の旦那もそばにいたくないくらい臭いがすごく、本人には言えなかったけど、二、三か月使っていたら臭いがなくなりましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉色んなの買ってきましたが、自分の使ってるやつしか使わないので無駄でした😫

• 10月13日
ぴよこ

会社の上司に言われないと病院とか行かないんでしょうね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が言っても行かないような気が…😥

• 10月13日
ママリ

第三者の方で協力してくれる人はいないんでしょうか😭?
他人から言われたらさすがに効くと思います…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母がそれとなーく、
    口臭の話をして、実際自分じゃ分からないし、周りに不快な思いさせてると思うからねぇ…。的な話をしたんですが、親子で臭いに敏感なの?ちょっと神経質?気にしすぎると病気だよ!って言われました😫

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

何でそこまで頑なに何もしないんですかね……🤔
マスクして話しかけてきても無視してみたらどうでしょうか?舌ブラシを買っても使わないって酷いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなのか…
    あんまり私が言うと、神経質だの病気だの言われ😓
    マスクしてみます👍無視したら絶対キレるでしょうけど(笑)
    何回も歯ブラシと一緒に置いとくんですが、かれこれ5ヶ月使いませんね😥

• 10月13日
ゆう

口臭チェッカーを買ってみてはどうでしょう?
数値で見れば旦那さんも納得して治療してくれるかもです(;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうの買ったら買ったで怒るんですよね…無駄金だの。言われて😫
    病院行くのでさえ無駄金…娘のインフルエンザの予防接種でさえ高い!無駄金じゃん!って言われましたから😓

• 10月13日
ぽせ

自分では分かんないんですよね〜。
虫歯や歯周病で臭いのかも知れませんが、かなりキツイならどちらも重度の可能性があります。
痛くないし!とか言っても、そこまでひどい臭いなら既に歯の神経腐敗してて痛みがなく臭いがキツかったり、歯周病も自覚症状出てからじゃ遅く抜歯するしかなかったりして、若くして入れ歯になる人もたくさんいます。
歯に原因がなかったら内臓の病気もありえます。
ご本人の為にも、まずは歯医者行った方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口内と内臓…どちらも疑わしいんです😓
    なので、先に歯医者をすすめ、次に内科をすすめたのですが…。。。

まず先に、病院に行くのは無駄金だそうで…何を言ってもお金勿体ないとか言われ😫

• 10月13日
  • ぽせ

ぽせ

虫歯の人の唾液が口内に入ると、虫歯菌がうつるので口内環境が良くなるまで娘に顔近づけるの禁止!っていうのはどうですか?
    娘があんたのせいで虫歯になって痛い思いしていいのか😡って強めに言ってもいいと思います!
    歯医者勤務でしたが、奥さんに言われたか自主的かは分かりませんが「子供が生まれるまでに口内環境良くしたくて…」ってきて十月十日のあいだに大規模工事するパパさん結構いました笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液で虫歯菌うつるのは知ってるので、同じコップを使わない、チューしなきゃうつらない。って事は分かってるみたいで…
    とにかく、自意識過剰、ワガママなんで…義母にも言っても義母は息子の味方なんで何言ってもダメですし…😓
    ガチで私の両親には、旦那の口臭過ぎて離婚したい。って相談したくらいです…😫

• 10月14日
  • ぽせ

ぽせ

喋るだけで唾液飛ぶんで、他で気をつけても無駄ですよ!

ほんとに離婚したいくらいなら、くさすぎて耐えられないから病院行かないなら離婚してくれって本気で話すのも最終手段ですね〜
    というか、あれも嫌これも聞く気なしなら最終手段しかないと思いますが💦
    病院さえ行ってくれるなら、予約のときに病院に相談しておいて旦那にはっきり言ってやってくれって伝えておいたら言ってくれますよ。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度、病院行かないなら離婚したい!って言ったんですが
    離婚する気無い。そんなので離婚認められるわけないだろう(笑)と、バカにされ…😓

歯医者の定期検診も、知らない間に行かれてたり…😫
    私の母も…かなりにおうよ…って最近言ってます😓
    もう何言ってもダメそうなので、私の両親からあちらの両親に、こういう事情で離婚考えてるって言ってもらおうかも考えてます(あちらの両親は私の話を全く聞かないので)。😫
    旦那と一緒に居るだけで気が狂いそうで😭

• 10月14日
  • ぽせ

ぽせ

定期検診行ってるのに歯医者は何も言わないんですかね〜?😥
    言わないとしたらかなりのヤブだと思います😂
    病的な口臭は口腔内が原因じゃなかったとしても伝えるんですけどね。病院ですから😅
    行ってる歯医者が分かるなら次来た時言ってくれって伝えておくとか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてるのか…何なのか…後から病院行ってきた。って領収書渡すだけなので…😫

多分来月に又歯医者行くと思うので、先に歯医者に伝えてみます😭

• 10月14日
  • ぽせ

ぽせ

お医者さんから言われたらさすがに認めると思うので頑張ってください!

また、口臭が原因で離婚する方はいますし、何より奥さんが離婚したいくらい悩んでるのに相手にしないのが問題です!
    全然考えすぎとかじゃないですから大丈夫ですよ😌

• 10月14日
ママリ

気にすぎだって…笑っ
口臭は自分じゃなくて他人だからわかるんですよー!って言ってやりたいですね😅
歯槽膿漏だと思います💦

うちはモンダミンなどのナイトケアをすると少しはましになりますが💦
「あんたじゃなくて周りが不快すぎるから歯医者行け」と私なら言うかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。

実は会社の人だって、気になってるけど言えないんだと思うよ?って言っても、あーはいはい。気にしすぎ。会社の人気になった事は言ってくるから大丈夫ですから‼

って、私が悪いみたいな言い方されて😓
    モンダミンやイソジンとかも買ってあるんですが、使いません😥

• 10月13日
ささまる

口臭ではなく、内蔵が弱っている可能性はありませんか😧💦??そちらの方面で病院をすすめてみてはいかがでしょうか😧💦??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内蔵も多分可能性はあると思ったので、歯医者と内科をすすめました😓
    総合病院などは紹介状ないと受診できないので、まずは個人病院に行くように言ったのですが、病気じゃないのに病院行く意味が分からない。と、言われ…

• 10月13日
  • ささまる

ささまる

すでにすすめているのですね😧💦
    病気じゃないといいますが、自覚症状がないパターンもありますし、今、診察を受けておくことで軽傷に済む場合もありますし😧💦
    しかし難しいですし心配ですね😫

• 10月14日
おにく🔰

めっちゃわかります!私の旦那もそうでした。
寝てるときなんてイビキ匂いで起きてしまいオエッてなってましたよ。

原因の1つは、おやしらずの虫歯で本人も抜きたがってたので歯医者で治療してもらいました。そしたらだいぶマシになり、それから歯石取りなど定期的に行かせたら今はそんなに気にならない程度になりました。

息子に、パパ口臭い!ちゅーしないで!と言われたのがショックだったのか、電動歯ブラシを買ったり自分でも気をつけるようになってます。
私も本人に会社の人もお客さんも不快になるよと言っても聞かなかったのが息子の一言で変わりましたね(^^)

気にしすぎちゃうねん!ほんまに臭いんや!ですよね笑
長くなってすみませんでした(..)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も…喋れたら絶対言って欲しいセリフ😭
    多分私だからバカにしてるんだて思います😓
    娘が言うまで…何年待てば良いやら💦

• 10月13日
さあママ

ここまできたら、においの数値出す機械で見せるしかないですよね💦

🧸

Twitterでプロポリンスとゆう名前のマウスウォッシュがかなり効くって見ましたよ!実際にゆすいで吐き出すと汚れ?みたいなのが出てくるそうです😰