※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼
その他の疑問

皆さんはマイホームを購入して入居した時には、近隣に引っ越しの挨拶は…

皆さんはマイホームを購入して入居した時には、近隣に引っ越しの挨拶はされましたか? またはしますか?
特にお隣さんに挨拶しますか?

コメント

けい。

マンションでしたので、隣と上下階、管理人さんに挨拶をしましたよ。
家なら向こう三軒両隣に挨拶に伺うつもりでした。
どんな方が住んでいるのか知る機会にもなるので、お隣さんにも挨拶しておいた方がいいですよ。

• 涼

回答ありがとうございます。
    やはり挨拶はしますよね。 うちの隣が建売りで建ったのですが、何も挨拶はなく、子沢山?みたいでうちの前でも(私有地)ボール遊びするわ、5時過ぎても騒いでるわで。 もちろん子供だからいいんですがね。 挨拶くらいしないもんかな? って思ってました(^_^;)
    一言あればこんなにモヤモヤしてないんですけどね。(^_^;)
    今の時代はこんなもんじゃないか? と主人が言ってたので、皆さんに質問してみました^ ^

• 4月19日
さっちゃン♡

もちろん、挨拶周りしましたよ!!
持ち家というのとなので町内会などの関係も入ってくると思い、町内会長さんと御近所さん(隣、向かい、裏)20件ほど周りました!
お店でお蕎麦2束ずつ包装してもらい、のしつけて挨拶しにいきました\(⊃‐^)/

• 涼

回答ありがとうございます^ ^
    そうですね〜 まして持ち家だと町内会も絡んでくるし。。
    うちの隣に建て売りが建って、いつの間にか入居していて、子沢山?みたいで外で大騒ぎしてるので、一言くらい挨拶あればな〜っとモヤモヤしてました(^_^;)
    私が新婚の頃、アパートに入る時には、引越し蕎麦を知らず(^_^;)ハネムーンのお土産を持って挨拶に行っちゃいました(^_^;) でも、挨拶ないよりはいいですよね(^_^;)

• 4月19日
ゆりあちゃん

マンションですが、やはり上下隣には挨拶しました。挨拶なしで越されてきたご近所さんも経験しましたが、そういう方には道端や朝ばったり出くわした時にすかさずこちらから挨拶しまくりました。挨拶程度でも言葉を交わすと、大体どんな感じの方なのかわかります(o^^o)