※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

お弁当のデザートケースについて相談です。幼稚園に通う子供のため、自分で開けられるデザートケースを探しています。使いやすいものがあれば教えてください。

お弁当のデザートケースについて質問です!
まだまだ先のことなんですが練習などもさせたいので失礼します🙇🏻‍♀️

来年の4月から幼稚園なんですが旦那が幼少期に通っていた所なので義母に色々 話を聞いていたらお弁当箱やゼリーなど自分で開けられないものは先生から注意されると聞いてデザートケースをどうするか悩んでいます💦

元々ゼリーを凍らせて持たせようと思ってたのですが自分で開けられないなのでデザートケースを買わなければなのですがネットで見てるとどれも子供1人では開けられない、または傾けたりひっくり返す可能性のあるものばかりで…😭

こういうのは?とか、
これは使いやすい!などあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あまじ

ゼリーは難しいですね。

何処でもきっと難色を示されるかもかもしれめせんよ!

先生1人で何十人も面倒みなきゃならないので、先生に配慮した方が良いですね。

お友達も娘もま四角の両脇にハンドル?ガバッっと開ける昔からあるお弁当箱を使ってる子が多いですよ。何度かやれば出来ますよ!

• ぬん

ぬん

やっぱりゼリーは厳しいですよね😭
    ネットで調べるとゼリーを凍らせて、が圧倒的に多くていいね〜なんて思ってたんですが義母に言われてハッとしました😱

お弁当箱はハンドル?のロック式タイプを使う予定なんですがデザート用の小さいものもあるのでしょうか💦

• 10月13日
  • あまじ

あまじ

圧倒的に多いのに驚きです。自分で開けられれば問題ないですけど、できないのに持たせるなんて、配慮にかけますね。

• 10月13日
  • あまじ

あまじ

ロック式の小さいのありますよ。
    西松屋で購入しましたよ!

• 10月13日
  • ぬん

ぬん

子供も自分で食べたがる時期なので自分でできると美味しく食べれますもんね☺️

西松屋 見に行ってみます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

アルミのお弁当箱でゴムバンド付けるとか、
フルーツとかはサランラップに包んでそのままお弁当に添えてとかですかね♪

• ぬん

ぬん

お弁当箱は元々おもちゃ入れに使ってた箱がロック式タイプのお弁当箱だったので大丈夫なんですがよく食べる方なのでフルーツを入れるスペースが無さそうなんです😭💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メインのお弁当箱とは別にもう一つアルミタイプのをデザート用としてって事です♪
    お弁当箱2つにしてる子普通にいますよ♪

• 10月13日
  • ぬん

ぬん

なるほど😳
    デザートはアルミタイプということですね!

アルミタイプならフルーツごと冷凍庫に入れといて保冷剤 代わりにも出来ますし良さそうです☺️

• 10月13日
ぽんたろう

100均に売ってる、手作りのゼリーやプリンを入れる用の蓋付きのプラスチックカップはどうですか?

とりあえず、あれこれ悩むより幼稚園に直接聞いてみた方が確実だと思います。
義母はそう言ってたかもしれませんが、昔と今では時代が違うのであまり義母の言う事を鵜呑みにしない方が良いですよ💡

• ぬん

ぬん

百均にもあるのですね😳

こんど幼稚園に行った時に聞いてみます☺️

• 10月13日
とも

デザートケースは正方形で2カ所にロックがある物を使ってます🙋‍♀️
普通に開けられますよ〜!
あと持たせるゼリーはひと口サイズのゼリーですよね?
私もよく凍らせてお弁当箱に入れてますが、蓋を途中まで開けてます。
途中まで開けてたら、残りは子供の力でも開くので先生に頼んだりせずに自分で食べてるみたいですよ🙆‍♀️
周りのママさんも途中まで開けてる人が多いです。

• ぬん

ぬん

途中まで開けてお弁当の蓋?あたりベタベタになったりしませんか?💦

• 10月14日
  • とも

とも

お弁当の蓋も余裕がある作りになってるので、余程盛り上がってないと当たらないですよ👍
    ゼリーも途中まで開けるけど元通りにかぶせる?ので他のおかずに当たることもないです🙆‍♀️

• 10月14日