※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

子連れ結婚された方に質問です。未婚シングルで実家にて子育てをしてき…

子連れ結婚された方に質問です。

未婚シングルで実家にて子育てをしてきました。

今お付き合いしてる方がおりますが娘も懐いてるし結婚を視野に入れてもいいかなーって思ったのですが相手は初婚なのに一人目がいる状態で結婚して負担にならないかな?っと心配になってしまいます。。
昨日お付き合いしてることを彼が両親に伝えておりました。子供がいることもお伝えしてたのですが結婚するのか!って言われただけで子持ちに関しては特に悪く思われてたりとかはなかったのですが色々心配になってしまいますが同じような感じで結婚された方!うまくいきましたか?

コメント

Mi

1人目が元旦那の子ですが、いまのところ上手くいってるとおもいます😊

わたしが22歳、娘3歳、主人が20歳の頃でした!
2歳すぎくらいからだったので、交際1年、結婚1年です、、

• セレニティ

セレニティ

回答ありがとうございます。
    交際期間は一年だったんですね♪♪同棲などはどうされましたか??

• 10月15日
  • Mi

Mi

特殊例ですが、私の実家に娘と二人暮し(両親離婚、母は同棲、父は海外赴任)だったので彼のアパートを引き払い、付き合って2ヶ月くらいで一緒に暮らしました👍
    それまでの間も娘と一緒に彼のアパートに洗濯、ご飯作りしに行ったりとかはしてました!週末にはお泊まりも、、(っ ॑꒳ ॑c)

• 10月15日
R.H.H.H.Aママ♡

私は元未婚シングルで初婚の旦那と結婚しました!

息子が懐かなかったらわかれるを条件に旦那と付き合いました!

同棲もして居たのでいつの間にかパパと言う様になりました!

2人の仲が上手くいってくれたので結婚しました!

• セレニティ

セレニティ

同棲はどのくらいでしましたか?お付き合い期間はどれくらいでしたでしょうか!?
    質問ばかりですいません…

• 10月15日
  • R.H.H.H.Aママ♡

R.H.H.H.Aママ♡

交際は1年半で同棲1年です!

大丈夫ですよ!

• 10月15日
いっちゃんママ

私も未婚で上の子を育てて、今の旦那と結婚しました(^^)

上の子が14歳の思春期真っ只中の結婚だったので、最初は娘と旦那はギクシャクしてましたが、今では本当の親子のようにケンカもするし、仲良く買い物にも行ったりしています。

旦那の家族とも良好で、最初は子連れの人で大丈夫か?という心配はあったらしいですが、今は本当の孫のようにかわいがってくれています。
しかも、旦那は私より7歳下です^^;

• セレニティ

セレニティ

それくらいの年齢だと色々わかってるのでギクシャクしがちですよね…。私の母も再婚で私が小学生だったのでお気持ちは分かります。
    結婚してもちゃんとご両親が孫として可愛がってくれるならとてもいいですね♪

• 10月15日