※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

40代~60代でマイホーム購入された方いらっしゃいますか?高齢でローン組…

40代~60代でマイホーム購入された方いらっしゃいますか?
旦那が39歳なのですが、一生賃貸でも良い考えで、私はいつか、小さくても良いから買いたい…と考えていてなかなか話がすすみません。

高齢でローン組まれた方、頭金はいくらぐらいで、何年ローンで買われましたか?

コメント

さらい

40でかいました。
高齢ですよね、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり40歳はギリギリなのかなと不安になります💦義理父は60代にキュッシで購入しているので、いざとなったら一括でとは考えています。

• 10月13日
  • さらい

さらい

そしてうちは、ローンが通らず、、一括でかいました。貯金すべてかきあつめて、、

• 10月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!40歳で一括、素晴らしいです!!✨
    我が家も一括も頭に入れ頑張ります!

• 10月13日
ゆき

私は高齢でローンを組んでる訳では無いので、回答にはならないかもしれませんが…

旦那様が一生賃貸でもいいという理由は何ですか?
あと、若葉さんがいつかはマイホームと考える理由は何ですか?
まずはそこの擦り合わせじゃないですか?

あと頭金でかなり入れられるんでしょうか?
年収がかなり高いのでしょうか?

それによってはローン審査通らない場合もありますし、審査に通っても支払いで苦しくなることも予想されます。
40過ぎるとローン審査は厳しくなると聞きます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那はこれから転勤があるかもしれない事、子供が地域や学校に合わなかったり、災害も心配していて賃貸の方が融通が効く事を理由にしていて、私は老後に家賃に悩まずゆっくり暮らしたい…が大きいです。今話した段階では、職場が安定した時に小さなマンションをキャッシュで買うか、頭金を多く入れローンを短めにして買うか、実家リフォーム案が出ています。
    貯金は2600万程で1000万は頭金にあてたいなと考えています。

• 10月13日
  • ゆき

ゆき

上の方のように一括なら老後家賃の心配はないですが、ローン組むなら賃貸も一緒かなと思います💡

ご実家のリフォーム案が1番現実的で、リスクが少ない気がしますね。

ウチも実家リフォーム派です🍀

• 10月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

実家リフォームは1番負担が少なくて良いですよね。色々な方の選択肢が聞けて参考になりました🤗ありがとうございます

• 10月13日

私の父が48でローン組んでマンション買いましたよ!

1900万の物件
頭金100万
35年ローンです😫💔
返済をどうするのかは聞いていませんが、65で定年なのでそれまでに繰り上げとかするのかな?と思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!励みになります!☺今は低金利時代なので控除なども考え35年にしたのかもしれませんね。
    我が家もできる限りのイメージをしながら、今は貯金に励みます!

• 10月13日
はじめてのママリ

両親がたしか49歳(父)で購入しました。
6,700万のうち5,500万が頭金で、10年ローンでした💰
60過ぎても正社員で働いていますが、基本的には定年までに返し終わるように組んだようです。

一生賃貸の難点は、年金暮らしやどちらかお一人になったとき、物件が借りにくくなることでしょうね💦
ご主人と納得のいく結論になりますよう☺️❣️

• ママリ🔰

ママリ🔰

49歳でそこまで貯金されてたとは凄すぎます😳!色々な組み方ができる事が知れて大変参考になりました。
    老後一生賃貸…にはしたくないので、旦那の職場が安定したら本腰いれて検討していきたいとおもいます!ありがとうございます!

• 10月13日