※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が金曜日からインフルになり、水曜日に診察ができないため、火曜日に診断書を書いてもらえるか相談したいです。

娘が金曜日からインフルになってます!!
登園許可書を水曜日には、貰い、木曜日から保育園に行かせたいのですが、水曜日の午後診が小児科はお休みです。
仕事上、水曜日の午前中に行くことは無理なので、火曜日の午後診に書いてもらうことって可能ですか??やっぱり、前日じゃないと書いて貰えないですかね??

コメント

まめ

電話してきいてみてはどうですか?

  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそれが1番ですよね。。
    登園許可書は、みてもらった病院でしか出してくれないかご存知ですか??

    • 10月14日
  • まめ

    まめ

    診断したところでもらうのが一般的だとおもいます!

    • 10月14日
  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそうですよね💦

    • 10月14日
  • まめ

    まめ

    先に登園許可証もらえたら
    なんでも👌になってしまうので無理だとおもいますよ。

    • 10月14日
  • あゆ

    あゆ

    それも理解はしてますよ。一応、保育士しているんで(笑)

    他の病院で登園前日に書いて貰えたらいいのですが…。

    • 10月14日
  • まめ

    まめ

    診断だしたところで許可証もらうのが一般的だとおもいます!
    経過後じゃただの風邪ですかって感じじゃないですか………

    • 10月14日