※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
妊娠・出産

妊娠7週目で、彼との関係が上手くいかず堕ろすよう求められ、30万円が送られてきた。生活費や奨学金返済の負担が不安で、子供を育てる自信が持てず悩んでいる。中期中絶は受け入れられず、出産か諦めるか迷っている。経験者のアドバイスを求めている。

今現在 妊娠 7wです

彼との関係が上手く行っておらず
堕ろして欲しいと言われ
30万を郵便で送られてきました。

私は堕ろす決断がどうしても出来ないんです。
でも毎月奨学金の返済、生活費、、
出費の事を考えると
子供を産んだとして生活していけるのか
不安で100%自信を持って産みたい!!
とも決断出来ません。

母にも自信がなくても必死に育てたる
って気持ちがないなら諦めなさい。

当たり前の事ですがこう言ったアドバイスを
もらいます。

理由が理由なので中期中絶を
受け入れへ貰える病院もなくて
初期で考えると日がありません。


どうすれば良いのか
自分でも分からなくて
日にちだけが過ぎていきます。

皆さんはどのようにして
不安を乗り越えて出産しましたか?
もしくは諦めた決断をしましたか?
少しでもヒントになればと思ってるので
アドバイス頂きたいです。

コメント

Y

私は17歳の時に一度妊娠をし、お互い大好きでしたが若さと経済力のなさ、私自身が母親になる覚悟がもてなかったという理由で中絶しました。
ものすごく後悔しました。
そして今の長男を19歳で妊娠し、相手は20歳。
経済的厳しいですが、どんな事でも産む覚悟をしました。

産むか産まないか、最終的に決めるのはあなた自身ですが、中絶はものすごく後悔しますよ。

ハハ

理由が理由なので中期中絶を受け入れてくれる病院がないというのはどういうことですか?
お住まいがどちらかはわかりませんが、理由はなんにしろ中絶を希望した時点で、中絶手術を行なっている病院であれば受け入れてくれると思いますよ(^-^)

中絶。
世間からしたらやっぱり反対意見は多いと思います。不妊治療をしている方たちが多い中、せっかく授かった命を無駄にするなんて信じられないと。
そう言いたくなるのももちろんわかります。

でも私は、育てる自信がない。お金も相手もない中で、自分で強く立ち向かっていける自信がありませんでした。
虐待してしまうんじゃないか、生まれた瞬間可愛いと思えなかったらどうする?
まさか捨ててしまったりしないだろうか、生まれて命を粗末に扱ってしまいそうな自分が怖くて、過去に私は中絶手術を選択したことがあります。

もちろん後悔しました。
今でも、生まれてたら今はもう◯歳だなーとか。
姪っ子が生まれた時なんかは、可愛い姪を前に涙があふれ、ごめんねと心で何度も叫びました。

その選択が私は間違っていたのか、間違っていなかったのか、今でもわかりません。


ですが今、結婚して、妊娠して、つわりを感じて、愛おしいと思える。将来どんな子供に育つかなーとか、生まれた時なんて言ってあげようかなーとか、愛情で溢れかえっています。

生まれ変わりだなんて、こっちのいいように解釈はしません。
実際私は命を諦めてしまったのですから。

質問者様が、赤ちゃんを産みたいと強く願うのであれば、お母様にも、産む決意と、お母様に少しでも協力してもらえるよう何度も頭を下げてお願いをしてみてはいかがでしょうか?
周りの協力はとても心強いと思います。
ないととっても難しいと思います。

どんな決断をしたとしても、質問者様の幸せが待っていますように(^-^)
応援しています^ ^

長文失礼致しました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

罪もない子供を無責任につくって
おろすっていうのはもちろん反対です。

が、産まれたからといって必ずしも
幸せとも限りません…難しいですね。

ですが、7w前は子供を作れるほどの仲だったのに
今では上手くいってない、
おろしてとお金を送ってくるのは
一番意味がわかりません。

まだ産まれていなくても人の命。
お互い顔を合わせて真剣に話してみてはいかがでしょうか

お金はどうにかなりますが、
亡くしてしまった命はどうにもなりませんよ。

  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨


    子供出来てスグは仲良かったんです。
    私の奨学金のトータルの額を聞いてからなんです。
    意見がコロッと変わったのは

    多額な借金を背負っているのに出産、子育てできる訳が無い。堕ろすの一択だと

    そんな借金を黙って付き合っていたなんて
    騙されていたとしか思えない
    詐欺行為をする様な奴とは
    会うことはしないと
    話し合いをする事が
    出来ていません。

    • 10月14日
  • みんみん

    みんみん

    横から失礼します😢
    どう決断したかは分かりませんがもし産む決断したのなら参考までに、、、
    私も奨学金があるなかの妊娠でどうしようと思ってたのですが、働きにでれるまで返済を止めることできる制度があります!
    1年ずつの更新が必要ですが私はそれを利用して職つくまで払ってませんよ!

    • 11月1日
deleted user

私は19で妊娠して20で産みました
大学1年生でどうしようって彼に伝えても すぐに下ろしてって言われて お金を一気に下ろしたら変だからよくお金を使う義兄にお金を借りて下ろすって言ってきました。
結局わたしが勝手に親に泣きながら伝えると 絶対下ろすことは許さないって言われてシングルになっても絶対助けるからって言われてシングルになる覚悟でした
義母は、若いからまたできる下ろしてもいいって言ってきました旦那の親友もお金がないのにどうやってやっていくのって言われました
ですが今ある命をどうしても下ろすことができませんでした…。
なので彼に別れてもいいシングルでやっていくって伝えました。
娘は今1歳2ヶ月で産んでよかったって思ってます

  • deleted user

    退会ユーザー

    下ろすことがいけないことって思ってません。
    ただ下ろすのは簡単って思ってしまいました
    やっていけないのに産んでも…とも思います…

    わたしの場合彼が 責任ちゃんと取るといってくれて結婚しました
    今2人目妊娠してますが喜んでくれてもっと頑張らなきゃって言ってくれてます!

    • 10月13日
🦄✡️🌈

理由は上記のことが全ての理由でそれ以上の理由はないですよね?それで断る病院は無いと思いますよ

🧚‍♀️

産みたいんですよね?
必死に頑張る気はないのでしょうか?

絶対に産みたいなら、
親に頭を下げてでも、
迷惑かけると思いますが、
自分にできる精一杯でやっていくので産む!
協力してください。
と言えませんか?

本気で頑張る気があれば、
親も協力してくれると思います。

みんてぃ

中期でも受け入れてくれる病院は少ないかもしれませんがあるはずです。が、中期だと身体に負担が大きいので初期で決断した方がいいのは確かです。

産んで養子に出すという手段もあります。赤ちゃんを待ってるご夫婦はたくさんいらっしゃるので、選択肢の一つとして考えてみてください。

deleted user

中絶決断されるのであれば初期が今後に
繋がる負担は低いです。
人口中絶になりましが、中期になると
実際の出産と変わらない中絶になります。
陣痛剤で陣痛をこさせ、無理矢理の出産です。

わたしは、上の子のとき20で妊娠がわかり
21で出産してますが、周りはもう反対でした。
相手からも、わたしの母からも反対され
でも、産みたくて、、、
母からは、もし健康児に産まれなかったとき
のことも考えろと言われました。
産まれてから、発達や障害が見つかったら
どうするのかと、、、
ですが、気持ちは変わらず1人で産むと
言い続け、お金のことも色々と言われて
確かに貯金もなく、出産したところで
どうするんだとゆう状況でしたが、つわりが
初期からあったんですが、つわりがあるたび
この子は、一生懸命頑張ってるって思うと
あとのことは、どうにでもなるとしか
考えが考えられず出産決めて、市役所に
行き、母子手当のことや色々と聞いて
支えていただき、出産しました。
わたしは、後悔なかったです。
周りの反対を押し切りかなり強引な出産
でしたが、よかったと思ってます。

  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    回答ありがとうございます!
    初期の間に中絶をする事になりました。

    彼と先日会い話そうとなったのですが
    お前の話は空想、理想、タラレバであるから話を聞く意味が無い
    と言い全く聞いて貰えませんでした。

    彼は幹部自衛官
    私は飲食店 でもそれぞれ収入があります。
    彼と一緒に住むのなら
    官舎 家賃 3万
    光熱費 1.5万
    食費 4万
    子供用品 4万
    必ずかかる出費でも約13万

    私と彼 収入合わせると40あります。

    奨学金の支払いが毎月7万
    ありますが
    貯金がして行けるほどの収入があるのにも関わらず
    そんな額で生活して行けるわけがない。
    そもそも結婚前に作ったお前の借金を家族に迷惑をかけてまで働きに出て返済。
    おかしくないか。
    俺の給料は生活費で持ってかれるのに
    とまで言われれ
    子供の事よりも自分が可愛いのだなと改めて思いました。

    1人で産み育てるには
    奨学金返済額があまりにも大きいので、育てられないとなっても困るので諦める決断をしました。

    私の生活、収入では母子手当もほとんど貰えない事も確認していて余計に無理だなと。。

    • 10月24日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    そして大学行くまでの事を考えて、貯金が出来ていないお前の親を家族として迎え入れたくないと……
    人生設計がしっかりと組めていない証拠だ
    無責任に子供を産むからこんな事になるんだ
    そんな親を見ているのだから
    もっと堅実な行動を取るように学べなかったのか

    とまで言われ
    生理的にこの人無理だと
    思ってしまった点もあります。
    女手一つ一生懸命育ててくれた母親。
    誰もシングルになんかなると思って結婚。出産していないのに母親の事まで侮辱されたのが許せませんでした。

    そして彼の事は
    精神的、肉体的苦痛
    一方的な婚約破棄
    により慰謝料請求する事になり、弁護士から通達が行くようになっています。

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中絶することに決めたのですね。
    わたしは、既婚者ですが同じ中絶することに
    なってます。
    がんばりましょうね。

    実家で1人で産み育てることはできないですか?
    居場所さえあれば、あとは何とか頑張り
    しだいで1人の子供を育てることは無理なことは
    ないんだなと実際思いました。
    わたしは、母子育ちのわたし自身が元母子です。

    親のことをそこまでキツく言われたんですね。
    なんだと思ってるんですかね。
    母親のことまで悪く言われたくないですね。

    そうなんですね。
    弁護士さんにあとは、お願いするしか
    ないですね。

    • 10月24日