※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

粉ミルクの選び方について相談です。アレルギー症状や合わない場合の確認方法を教えてください。

粉ミルクの選び方について

今産院でE赤ちゃんを貰ったので使っています。
高いので他のミルクのサンプルを試してみたのですが、
一回あげたくらいだと分かりませんよね…
何回くらいあげてアレルギー症状出なければ良いのでしょうか。
また、ミルクが合わないっていうのはどこを確認すれば良いですか?
一応ミルク後一時間は、嘔吐、発赤、湿疹、発熱がないか確認はしています。

コメント

ママりな

飲み切ったらほほえみに変えました!
飲み始めに変えた方が味を覚える前なので拒否はしなかったです!
飲むなら安いミルクでもいいと思いますよ(*^ω^*)

• みみ

みみ

私がE赤ちゃんのにおいが苦手で出来れば他のミルクにしたいなと思ってます。
    嫌がって飲まないっていうこともあるんですか?
    取り敢えず雪印のぴゅあは飲んでくれました。

• 10月13日
  • ママりな

ママりな

嫌がって飲まなくなるのが
    赤ちゃんに合ってないのでぴゅあを飲んでくれるなら
    それに変えて、いいかもしれませんね☺️

• 10月13日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    サンプルがまだあるのでもう少し飲ませつつ変えたいと思います!

• 10月13日
ひめめ

ミルクでアレルギーって相当まれじゃないとでないんじゃないでしょうか😅

合う合わないって基準は人それぞれだと思います!
うちは、安くしたくてはいはいにしてます♡便秘もしないのでうちの子たちにはそこが合ってます。
ちなみにぴゅあ、溶け残り気になりませんか??はいはいだと同じくらい値段で溶け残りもしにくいのでおススメです😊

• みみ

みみ

ミルクは作りやすいか、便秘にならないか、本人が飲んでくれるかで選んでも大丈夫でしょうか?

ぴゅあは確かに溶け残ります💦
    ミルクで便秘になるとすぐ分かりますか?
    今日ぴゅあを2回あげたのですが、それくらいだと分からないですよね…

• 10月14日
  • ひめめ

ひめめ

値段で決める人もいますし、
    どんな理由で選んだにしても赤ちゃんが美味しそうにぐびぐび飲んでくれたらそれでいいと思いますよ😊
    メーカーによって栄養素が〜とか出来るだけ母乳に近い成分を〜!と高い物を買う方もいますが何あげても飲む赤ちゃんなら経済的負担が軽い方を私は選びます。
    で、例えばミルク安くした分服やおもちゃに回します♡

やっぱ溶け残り気になりますよね💦
    安さ重視で長男に使ってみた感想としてはぴゅあは
    1番安いけど溶け残りが多くてストレスな上、わりと便秘しやすい子にはオススメしずらい感じでした。
    次男は、はぐくみにしてみました。溶け残りも便秘も普通でした。詰め替えタイプがあるのも便利で缶のゴミも出ず値段も大缶買うより安くてよかったです。ぴゅあよりは高いですが
    今は双子育ててますが、ぴゅあより若干高いですが先のコメント通りのメリットがあったので今回は、はいはいにしました♡

便秘すぐ分かりますよ!
    便秘、っていうレベルだと2〜3日出ないって感じですがそこまでいかなくても
    例えば毎日3〜4回うんちしてた子が、ミルク変えてうんちの回数が減ったらそれは便秘(便の出が悪くなった)ですよ!なのでどちらかというとその子には合ってないことになります💦

• 10月14日
  • みみ

みみ

凄く参考になりました!
    便秘も直ぐに分かるとのことで安心しました。
    はいはいも含めてまだいくつか試供品があるので試して行きたいと思います!

• 10月14日