※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理が来ておらず、生理痛のような痛みが1週間前からあります。おりものにわずかな血が混じったことも。生理再開か迷っているので、病院に行くべきでしょうか?

別カテで回答つかなかったので、こちらで失礼します。

産後の生理がまだ来てないんですが、1週間程前から時々生理痛のような痛みがあります。
同じような方いらっしゃいますか?

昨日と2ヶ月位前には、おりものに本当にすこーしだけ血が混じってたこともあります。

もうすぐ生理再開かなぁと思っているのですが来ないので、病院に行こうか迷ってます…

コメント

𝓡.

産後2か月より前から再開しましたが
わたしも生理痛ありました ( ◜௰◝ )

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    再開するどれくらい前から生理痛ありましたか?

    • 10月13日
  • 𝓡.

    𝓡.


    同じように1~2週間前でした ◡̈

    あ〜生理きそうだな〜って
    思ってたもののそんな早くとは
    思ってなかったので 、
    はじめは少し驚きました 𓅮

    最初の月は少量がだらだら2週間 、
    次の月は大量に1週間みたいな感じで
    量も期間も安定するまで
    時間がかかりました ( ◜௰◝ )

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    産後2ヶ月だとまさか来ると思わないですね💦

    今まで生理来るまでおなか痛くなったりしなかったのでちょっとドキドキです😅

    やっぱり安定するまで時間かかりますよね…
    体質変わって楽になってないかなぁと淡い期待を抱いてます😂

    • 10月13日
  • 𝓡.

    𝓡.


    完母は遅いって思ってたので
    ちょっと意外でしたが 、
    ミルクだとしても来ない人いるので
    体質というかそれぞれだと思います ◡̈

    わたしは産後も変わらず
    生理痛酷かったです ( ´・֊・` )

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに個人差ありますね💡

    生理痛しんどいし、まだ来なくて良いんですけどね…😂

    • 10月13日
なみ☆

ミルクか、母乳かにもよると思いますが、だいたい1歳~1歳半くらいで来る人もいますよー。

  • ママリ

    ママリ

    生理再開の時期は個人差ありますよね。
    生理痛に似た腹痛や血混じりのおりものが出てるのに生理は来ないので、診てもらうべきか迷ってます。

    • 10月13日
  • なみ☆

    なみ☆

    友だちが産後1年くらい生理こなくて病院で聞いたら、2年来なかったらもう一度きて、って言われたみたいです。

    • 10月13日