※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることに不安を感じています。寝ている間に呼吸が止まるのではないかと心配し、確認してしまうことも。不安解消の方法を知りたいです。

もうすぐ1歳になる娘を育ててます!

この間、1歳過ぎの子供が突然死したというニュースを見かけました。
突然死は生後間もない時期だけだと思っていたのでビックリしました。
それから、うつ伏せで寝てたりすると死んじゃうんじゃないか?と不安で仕方ありません…(>_<)

あまり気にし過ぎるのも良くないとは分かっていますが…自分も寝てる時は娘の呼吸が止まってても直ぐに気づいてあげれないだろうし…と深夜に起こされるわけでもなく何度も息してるか確認してしまいます。

やっとまとまって寝てくれるようになったのに、これじゃな〜(>_<)と…
何か不安解消等、いい方法ありませんか⁇

娘はうつぶせ寝が安心するようで、気づいたらうつ伏せになってます…
起こすのもかわいそうだからそのままですが、こっちがヒヤヒヤしちゃってます💦

コメント

だりき

どうしても不安ということであれば、無呼吸を感知してくれる機械を布団の下に置いてみるのはどうでしょう?

産院でも使っていましたが、市販もされているので。

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

私も産んだ産院で使ってました!
    市販もされてるのですねー✨
    でも、娘は寝相が悪いので…現状、使うの難しいかもです…(>_<)

• 4月18日