※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

7w1dで心拍や胎芽が確認できず、繋留流産の可能性に不安を感じています。つわりが悪化している中、繋留流産でもつわりは悪化することがあるのか、また8wで確認できた経験があるか気になります。

この間7w1dで心拍どころか胎芽も確認できませんでした。
あと1週間様子を見て、見えなかったら危ないと言われました。
繋留流産かもという不安の中、つわりだけはなんだか悪化してきて、匂いにも敏感になり、気持ち悪い時間が増えてきました。
繋留流産だとしたらなんだかつわりに耐えているのが悲しくなってくるし、もしベビさんがいたら頑張らなきゃ!と思う気持ちとでツライです。

繋留流産だったとしてもつわりって悪化したりしますか?
そして、7wで見えなかったけど8wで見えた方いますか?

ちなみに基礎体温から週数を割り出しているので正確なはずです。

コメント

❤︎男女ママ♡

つわりですが…私は心拍確認後、心拍停止しましたが、ガンガンつわりはひどかったです😢
出血も腹痛もなくつわりも日々強くなってたのですが、悲しい結果でした😢
こうゆうこともあるってことだけお知らせします💦
いいコメントでなくてすみません…

あと1週間後ですか?不安ですよね😢

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます。
    やっぱりつわりじゃ判断できないですよね(*´・ω・)
    今週の土曜日受診予定なのであと5日ですかね?
    不安ですが信じて頑張ります(>_<)

• 4月18日
★にっしー★

ちょうど、8w5dの初妊婦です。
私もちょうど、7w1dの検診では全く胎芽も何も見えずでした。同じように先生に1週間後見えなかったら流産の可能性が高いね。と言われました。
その一週間は泣きましたし、不安しかありませんでした。

でも、8w1dの検診で、無事に胎芽確認でき、心拍確認も出来ましたよ。

みーたいさんの気持ちは痛いほど分かります。
でも、今、出来ることはやっぱり、お腹の子を信じる事だと思います。

私はその一週間、子供が出来ることは奇跡に近い、今、自分が生きてる事も凄い事なんだと教わった気がします。

ちなみに、私は、タイミングは1日しかとっていませんでした。生理も28~30日でくるタイプです。

お腹の子を信じましょう!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    以前に胎嚢確認前に流産した経験があり、2回連続なのかなと不安で押しつぶされそうです(*´・ω・)
    前回流産した時にわたしも、子供ができて生まれることは奇跡なんだなと思いました。

全く似たような状況からいい方向へ向かった方のお話は心強いです。
    あと5日、信じて待ってみます(*´・ω・)

• 4月19日
  • ふぅママ

ふぅママ

何度もすみません。
    ちなみに7w1dで見えなかった時の胎嚢は何ミリでしたか?

• 4月19日
  • ★にっしー★

★にっしー★

その時は測ってもらえなかったんです(泣)

写真でよければ☆

• 4月19日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 4月19日
りょうのすけ@

はじめまして‼
私は今日で8w1dです。先週の金曜日検診にいきましが、みーたいさんと一緒で心拍どころか胎芽も確認できませんでした。

以前同じ時期に流産したことがあるのですごく不安です(TT)
私もつわりだけはしっかりあって、食べたいと思ったものや、食べても気分悪くならなかったからと思い食べても気分悪くなって食べれず、食べては嘔吐…それの繰り返しです。
夜も胸が痛くて寝返りするたびに起きるし、倦怠感は強いし…
こんなにつわりあるのに、成長してないってどういうこと?って、辛いです。

不安いっぱいですよね(T_T)
すっごくわかります‼‼

今は信じるのみ。
考えすぎず、リラックスして次の検診待ちましょう。。(〃_ _)σ∥

• ふぅママ

ふぅママ

同じですね!
    不安ですよね(>_<)
    次の検診ドキドキですが落ち着いて待ちましょう(´-..-`)

• 4月19日