※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩰
その他の疑問

岡山市 保育園の申請について現在岡山市のこども園に入園しています来…

岡山市 保育園の申請について

現在岡山市のこども園に入園しています
来年の4月に転居予定なのですが
その転居近くの保育園に申し込みって
できるのでしょうか

コメント

みみ

今入園しているこども園へは通えない距離になるってことですよね?
岡山市はよっぽどのことがないと転園出来ないって福祉事務所で言われました💦
もし、転園先が入園不可になっても元いた園には戻れないみたいです💦

初めてのママリ

我が家も県は違いますが、同じ状況です。
我が家は転勤で違う市の保育園申し込みがすでに始まっているので転園で申し込みしました!
職場から転勤用の書類書いてもらったり時間かかったのでもし転居先の保育園が申し込み開始してるなら急いだ方がいいです💦

ゆりなママ

できますよ~
ただ、職場の人は引っ越したからと新年度からの転園を希望した結果どこにも入れずもといたところも席が抜けてしまい一年待機児童してましたよ💦なので、通える範囲なのであればそのまま席をおいていた方が安心かもしれませんよ😞💦