※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

体外受精後のAHAについての経験や多胎の可能性について教えてください。次の移植に参考にします。

体外受精1回目陰性でした
凍結胚盤胞 ホルモン補充 AHA有

オプションだったのですが、確率あがるのなら、とAHA希望しました

体外受精、顕微受精された方、AHAした方が妊娠率上がったと感じましたか?
しなくても、自力で殻を破れない弱い卵だったら着床自体できないのかな?
それじゃしなくてもいいのかな?
とか考えました…

あと、多胎も増える可能性があるという記事も見ましたが、AHAした方は多胎になりましたか?

次の移植の時どうしようかなと思ったので参考にさせて下さい🙏💕

コメント

けー

凍結してしまうと殻が固くなりやすいので、AHAはオススメですよ。
わたしの通院していたクリニックは標準治療で、卵が自力で殻を破りそうor破っている場合のみAHAなしでした。
ちなみに流産含め高度治療で4回妊娠していますが1度も多胎だったことはありません。

確率上げるならSEETもオススメです。

• のーの

のーの

凍結してると殻が硬くなるんですね👀
    AHAして妊娠されているというお言葉心強いです!
    ここで何度か見かけた事があるのですが、今通っているところではSEET法の説明などは今まで無くて、
    ネットで調べた情報では、胚を培養した時の培養液を受精卵と別容器で保管して、移植前にその液を戻すということのようですが、
    凍結する前に申し出ないと間に合わないですよね😳💦

• 10月13日
  • けー

けー

SEETについてはその通りです。
    SEETは何回か移植しても結果が出ない人が手を出す治療なので、
    わたしも最初は説明受けませんでしたよ。
    二人目が2回陰性で、余剰胚が最後だったときになんとか着床率をあげたいのですが?と相談したところSEETの話がやっと出たくらいです。
    なので説明はしていなくても培養液は取っておいてくれているかもしれません。病院に問い合わせてみてはどうでしょうか。
    ちなみに今まで1度も着床したことのない人がSEETで3割着床したという結果があるそうですよ。
    あと不妊治療に特化した鍼なんかも良いですよ~。
    通院していたクリニックには併設で鍼灸院があり、移植周期にはいつもの箇所とは別に腰のツボに深く刺してもらったりしました。移植の24時間前後で鍼治療を行うとさらに良いとされている結果もあるそうです。

• 10月13日
  • のーの

のーの

培養液取っててくれてるところもあるんですね!
    確率あがるなら次からやりたい位なので次行く時聞いてみます😊
    自分でお灸はしてたんですが、やっぱり鍼いいんですね!
    併設のところがあるなんて羨ましいです✨

• 10月14日
キューピー

AHAしました!
殻から出てきてたのでグレードも上がりましたし、妊娠出産しましたよ😊🙌

• のーの

のーの

AHA後の写真もらいましたが、殻からは出てない感じでした👀
    すでに元気ない胚だったのかなぁ😭
    私も次の移植で妊娠したいです!!!

• 10月14日
  • キューピー

キューピー

そうだったんですね!
    次はきっと大丈夫ですよ😌
    卵ちゃん信じてお迎えしてあげてください☺️✨

• 10月14日
  • のーの

のーの

ありがとうございます😭💕

• 10月14日