※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

食の好みがあり、野菜が苦手な女性が、食事について相談しています。

もうだいたいのものは食べれると思うのですが、好き嫌いが多くて、野菜なんて一切ダメで😞
例えばチキンのトマト煮込みに使うトマトは大丈夫です。
チャーハンにこまか〜く切った野菜なら食べます。
ハンバーグや餃子に入ってる野菜も大丈夫です。毎日だと飲まなくなるので、2日か3日に一度カゴメの一日の野菜って書いてあるジュース飲ませるくらいで、野菜はかなり不足してる気がします。
お米も、発芽米なら割と食べますが白米はあまり食べません。
パンはお米に比べるとよく食べます。
おうどんや麺類は食べても数口です。
あと、私がとるお出汁は全く受け付けず、ほんだしとか白だしとか使うと口には入れてくれます。
フルーツは苺と、葡萄のみ食べます。
いつも、お豆腐、玉ねぎ、小松菜、ピーマン、鶏胸肉、とりもも肉(ももは煮込んだもののみ)鮭、秋刀魚、アジ、ウイナー、麺類、それぞれ味付けやレシピを変えて出す感じでにたようなものばかりです。
パンケーキに野菜を混ぜると食いつきがわるくなります。
そこまで神経質に悩んでませんが、それでも少し心配する気持ちはあります。
食の事で悩まれているお母さんはいつもどんな工夫をされてますか?

コメント

めろんぱん

お味噌汁やスープなども苦手ですか?うちはお味噌汁に入ってる野菜だと割と食べてくれます。人参を花形や星形に切ったりしたら、うちの子は食べてくれました💦

• さっちゃん

さっちゃん

すみません!書くの忘れてました☺️
    お味噌汁は飲みますっ 野菜は指で掴んでポイっとされます。で、お汁と豆腐なら食べる感じなんです。
    花形や星形って思いつきませんでした!
    やってみます☺️
    ありがとうございます🤗

• 10月13日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

バランスよく食べさせようと思っても食べないですよね。
うちの子はご飯、納豆、肉、ウィンナーばかりで今は野菜はほぼ食べません。
たまーに味噌汁の野菜を食べるくらい。
それでも成長してます。
気にしすぎるとストレスになるので食べてくれるものを出す感じです。
野菜ジュースとかは飲ませてません。

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんです、嫌いなもの混ぜちゃうと全部食べなかったりします😮
    うちの子もそれでも元気に成長してるんですが、内っ側大丈夫かいな…とつい思ってしまって。
    野菜ジュースを飲ませないのには何か理由があるんですか?
    良かったら教えてください☺️
    私はほぼ自己満であげるのかもしれません。

• 10月13日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

たしかに体の中は大丈夫か⁇と、思いますが、食べて。と言って食べてくれるわけではないからな。と、半分諦めてます。
    野菜ジュースをあげていない理由は特にないです。

• 10月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

成る程… 私はいつもムキにってばかりです。楽しくご飯食べさせてあげたほうが良いですよね💦 反省です。
    理由聞いてすみません☺️気になってしまい☺️
    なんどもコメントお返事ありがとうございます🤗

• 10月14日