※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
家族・旦那

最近旦那が好きではなくなってきました憧れていた結婚生活とはにぎやか…

最近旦那が好きではなくなってきました
憧れていた結婚生活とはにぎやかで楽しい家庭
現実は旦那が家事も育児もほとんどしなく
休みの日に家におられると苛々して
一緒に住んでいる事が苦痛です

食事中も会話なんてありません
テレビを大音量でつけて見ながら食べてます
私は子供のご飯を食べさせながら食べて
後片付けをして、こんなはずじゃなかった
と、思ってしまいました

家事、育児を積極的でないことが不満
でもあるけれど夫婦として冷めきってます

この先こんな生活嫌だな、、

コメント

ルナ

結婚前にしっかりと、どんな家庭を築くか話し合いましたか??

この文面からでは、旦那さんが悪いような印象を受けますが....
旦那様の立場になって考えた事はありますか?朝から夜まで働いて、つかの間の休日に身体を休めていると、奥様のため息と不機嫌そうな態度。
旦那様だって一緒に住んでいても苦痛の筈ですよ。

そもそも、トピ主さんのような価値観のママって沢山おられるようですが、家事と育児をしない事に何故そこまで不満があるのでしょうか??
愛情・尊敬・絆・感謝、そういったものが無ければ、男性は自ら動こうとはしないものです。

我が家はパパが働き、家の事と赤ちゃんのお世話は私がやるといった分業型にしている為、お互いに感謝しているし仲良しです。よくデートにも行きますし、仕事を頑張ってくれているパパのためにも、子供を健やかに育てるのは私の役目だと思えます。育児に積極的であってほしい、手助けして欲しいなど1ミリも思いません。

あれこれ誰かに欲求を望むのではなく、自分が誰かの為に何か出来るのか、今一度考えてみてください。
お子さんにしてあげられる事な何か、旦那様のためには何が出来るか、沢山ある筈です。

• みー

みー

横からすみません。。
    自分の価値観を押し付けるのはいかがかと思います。
    あなたが家事育児しないことに不満を持たないのは、人それぞれなのでいいかと思いますが、それの何が不満なのか?と聞くのはナンセンスですよね。。
    だって、チョロミーさんはそれが不満だって書いているんだから😅

• 10月13日
  • ルナ

ルナ

押し付けではないですよ(・・;)この方は、育児に不参加な旦那の態度が不満だと言っているので、その解決策は何かというと、まず自分自身が変わらなければ、旦那の気持ちや態度を変える事は無理だとお伝えしているんです。
    あくまで方法論としてご提案差し上げているんですよ?

それがナンセンスだとおっしゃるなら、何とアドバイスすれば良いのでしょう??

わかりますー、旦那にもっとイクメンで優しくて家事もこなしてほしいですよねーと、同調することは簡単です。それでトピ主さんが満足するなら良いけれど、まず解決にはならないでしょうね。

• 10月13日
  • みー

みー

主さんが解決論を求めているのか、旦那さんを変えるのはどうしたらいいのかを求めているのかわかりませんが。。

少なくとも、夫に育児、家事してくれないことが不満に思っているのに、そこに対してなぜそこまで不満があるのでしょうか?と言ってる時点でチョロミーさんとあなたの価値観や感じ方は違うのだと思いますよ💦

チョロミーさん、横から要らぬコメント失礼しました😅

• 10月13日
みなとんママ

わかりますよー!
うちも同じです😂ソファに寝転んでスマホいじってたら三食出てきてなーんもせんでいいなんていい御身分ですよね〜〜うちも娘だっかしながら息子にご飯やって自分のご飯食べれてないのに旦那はゆっくりたべながらテレビ見て話しかけてきます。お前と話してる余裕ねーよ!とっとと食って娘か息子見ろよ!!!!!ってイライラします🥺
とにかく一緒にいないほうが楽です😊たぶんお互い♡笑

おりまま

共感します!
私の旦那は都合の良いときしか家事手伝いません🤣
休みの日なんて家事は全く。
共働きになってから負担が大きくて
イライラすることも増えました。
旦那がいなかったらそれはそれで
自分しかいないからいんですけど、
目の前でダラダラされたら
なんで私だけって苛立ってきます🤣
だから目も合わせないときもあるし会話もせず寝るときもあるし
それで距離置いたりもしてます(笑)

夫婦仲って難しいですよね😭