※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくり
産婦人科・小児科

松山市で帝王切開経験者の方、つばきウィメンズとばらのいずみクリニックの費用やサービスについて教えてください。

愛媛県松山市の方で帝王切開されたことがある方教えてください。

昨日、妊娠検査薬陽性出たので近々産婦人科に行こうと思ってます!
前回、帝王切開で出産してるので次も帝王切開になると思います💦
自宅から近い、つばきウィメンズとばらのいずみクリニックで悩んでいるんですが、ホームページを見ていると予定帝王切開でだいたい10万円くらいの手出しになりそうです!
でもママリを見ていたら予定帝王切開の方でも結構差があるようで……
なので実際にかかった金額、後よければ産後もらえるプレゼントはどんなものがあるか教えてほしいです✨

ちなみに……
つばきウィメンズは中学生以下の子どもは赤ちゃんに会えないと見たんですが、窓越しに新生児室を見るとかならできますか?
ばらのいずみクリニックは小さい子どもでも面会できますか?
たくさん質問してすみません💦
よろしくお願いします!

コメント

もみん

私は緊急帝王切開だっかたから参考にはならないけど、
赤十字で8日入院で部屋は1人部屋で部屋にトイレお風呂つきで、8日入院で42万いらなかったですよ。不思議すぎて3回くらい聞き直しました笑笑あとは、自分の保険がおりてトータルプラス25万でした。
赤十字もきれいになってますし、なんせ看護師さんがみんなめちゃくちゃ優しくて母子同室だけど、おかぁさんの体調ゆうせんでしんどかったらみてくれたりして良かったですょ。子供も面会大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆっくり

ゆっくり

回答ありがとうございます!
    42万以下なのすごいですね✨
    ただ、日赤はちょっと遠いので家族の面会とかが大変になりそうなので悩みどころです💦

• 10月13日
ミィコ

7月につばきで緊急帝王切開しました。
手出し22万くらいでしたが、これは無痛分娩の費用10万円も含まれているので、予定帝王切開なら10万円くらいの手出しですむと思います。

つばきで小さい子の面会制限があるのは冬の間だけですよ。インフルなどが流行っている時期だけです。
うちは2歳の上の子がいますけど、病室で赤ちゃんと会ってましたよ💕
ゆっくりさんは予定日が6月くらいですかね?
よほど感染症が流行ってなければ、お子さんも面会できると思いますよ。

• ミィコ

ミィコ

あと、産後のプレゼントは今治タオルでした😊

• 10月13日
  • ゆっくり

ゆっくり

詳しくありがとうございます😊
    小さい子どもも大丈夫と聞いてつばきウィメンズに心傾いてきました😍
    産後のプレゼントのタオルも小さい子どもがいたら必要なので嬉しいですね✨

• 10月13日
かえ

つばきで去年の9月予定帝王切開しました😊
予定帝王切開で決まってるんだったら高額医療費の申請を前もってすれば支払いを抑えられます😊
わたしは手出し4万ちょっとでした🙌✨
2人目だったので経過良ければ1日早く帰れるとの事で6日入院したと思ます🙌💦

次も2月に帝王切開予定ですが面会は制限かかります💦
エントランスの窓越しでしか赤ちゃんは会えません😅

プレゼントはおくるみタオル?みたいなのもらいました😄
ポンチョとタオルとどっちか選べたと思います😄

• ゆっくり

ゆっくり

4万ちょっと!!
    めちゃくちゃ安いです😳
    ホームページに載ってたのは約52万円かかってそこから42万円分引く分が手出しっぽい書き方だったのでびっくりです🥺
    高額医療費の申請をしてるからでしょうか?
    手出し4万円になるならつばきウィメンズで産みたいです♡

• 10月13日
  • かえ

かえ

わたしも入院前はプラス10万くらいかなって言われてたんで用意してたんですけど安かったです😊
    入院期間が1日短いくらいしな思い当たるところがないので高額医療費申請のお陰でしょうかね?😅
    産後でも申請できますけど時間かかるので早めをオススメします!!
    4万なら総合病院より安いですよね🙌
    ご飯も豪華でエステもあるし
    母子同室でも夜は赤ちゃん預かるよーって助産師さんから言ってくれて預けやすかったし、わたしはかなり満足で文句なしでした❤️
    健診の待ち時間が長いくらいです😅

• 10月13日